東京第二弾 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

4日目からのスケジュールはちょっと詰めすぎ


友人に3組会い、仕事がらみの見学、紹介者との会食、

もちろん一番の目的お見舞いにも行きました。


このお見舞いの話はまたあとでまとめようと思います。

楽しい話題の中では語りにくいかな



そして美術館めぐりです

母は相田みつを美術館がお気に入りでしたが


私は今回行きたかった一番は


三鷹にあるジブリの森美術館でした。


そう宮崎監督プロデュースの美術館


宮崎ワールド全開でした。



武蔵野に近い三鷹の森の中にそれはありました。

  「天空の城 ラピュタ 」の城の庭番のロボットです。



まっくろくろすけがいっぱい              窓から見える猫紳士

    
   
       

   

      

   






子ども達だけではありません。大人もみんな迷子になって夢の世界に遊びました。

館内は撮影できませんでしたが、映画のできる様子が一こま一こまわかるようになっていて

何時までも佇んでいたい場所でした




あとは新国立美術館、サントリー美術館、などを見てきました。


庭園も少し

鳩山会館、皇居東御苑、毛利庭園、浜離宮を見学

薔薇は終わっていましたが、菖蒲や紫陽花が美しかったです。



ショッピングはほとんどしませんでしたがお土産に

Getしたのは、銀座空也の最中とWESTのクッキー

バームクーヘン・・・クリスビードーナツも並びましたよ。


六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、丸ビル、新丸ビル、東京ミッドタウンと回ってきました

きらびやかな世界です。


東京はすごいべ~



そうそう今回テレビ局も制覇したかな・・・・

汐留の日テレも行ったし・・・・・




皇居に始まり、東京タワー、浅草、お台場、隅田川、築地、六本木、赤坂

新宿都庁でしょ


秋葉原は行きませんでした。


大体東京のうわずみは見たんじゃないかな・・・・・


何言ってんの・・・・

まだまだあるでしょ!と言われそうですが、


今までの上京とあわせると

山手線界隈の見所は大体見ましたよ





明日は友人の話を少し