ただいま・・・東京観光2 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.6.21(sat)雨

 全国的に梅雨空だというのに、一度も雨に合わずに旅行ができました。

天気予報では結構雨マークが付いていたんですけどね


実際は2日目にパラパラときたのでビニール傘を購入したのですが

使わずに終わりました。



九州はずっと大雨だったよ・・・・と主人は言ってましたが


さすがに晴れ女やねって


はいお蔭様で  日頃の行いがいいからってことにしておきましょう


さて今回は母の東京見物が半分でしたので、お供の私も初めてハトバスに


乗ったり30年ぶりくらいに行ったとこなど楽しい体験をしました。



東京の定番って何でしょうかね・・・・・?



年齢的なこともあるでしょうが



今回は


一日目

  午後に東京到着

  まず赤坂のホテルまで荷物を置きに行き

  そこから六本木ヒルズに向かいました


  展望台にのぼり、東京の街を上から眺めました

  本当に東京って高層ビルが増えましたね・・・!びっくりです

  ニューヨークのマンハッタンにも劣らずというと言いすぎだけど

  遜色ないみたいですよ


  野外屋上展望台にも上がってきました

  荷物はすべてロッカーに預けます


  さすがに迫力ありました。


  森美術館、毛利庭園を見てそこで遅いランチをしました


  そしてテレ朝をみて渋谷に出て忠犬ハチ公をみてNHKのスタジオへ


  赤坂TBSに戻って見学して夕食してホテルへ


忠犬ハチ公です

テレビ朝日 


    
 TBS


ご存知篤姫のNHKです


二日目

  はとバスは午後からなので赤坂のホテルから次の宿泊帝国ホテルまで

  荷物をおきに行きチェックインだけすます

   

  歩いて銀座をぶらつき『空也』のもなかをGETしました


  いくつかのお店を覗き千疋屋のゼリーやジャムを買い

  (なんでこんな重いもの先に買ったのか・・・・?)



  それから国際フォーラムの「相田みつを美術館」見学

  母が行きたがっていた場所のひとつです。




  さあてようやくバスに乗ります。

  東京駅からは歩いてもいけそうな皇居です。


  乗ったと思ったら降ります。


  玉砂利の道を歩き二重橋で集合写真を撮りました。

 

  中学校の修学旅行で来たときと同じです。

  出来上がった写真と昔の写真比べてみたいな



  それから浅草 仲見世を自由に歩きます。

 

  人形焼を買ったり、焼きたてせんべいを買って食べたり

  ついでに甘味処でかんてんを食べたり


  舟和のいもようかんも買いましたよ



  それから高速に入りレインボーブリッジを渡りお台場へ



  バスは降りずに車窓だけでしたが・・・・



  それから東京タワーにのぼり




   

  展望台のガラスの床に足を置くだけでこわいですね~




  最後は帝国ホテルのディナーでした。



  このコースで申し込んだので今夜のホテルもここにしました。



  こんな豪華ホテル初めてでしたが、さすがに何もかも行き届いていますね


  気持ちよく過ごせました。

  


三日目

  ホテルから浅草へ向かい隅田川水上バスでお台場へ


  フジテレビ見学して築地でおすしを昼食にして


  東京駅に向かい、母を新幹線に乗せました。


  なんとか親孝行ができたでしょうか

  

 フジテレビ  



ふう~  ほっとしました。


  

 今日からの宿泊は新宿なのでまずは新宿に


  suicaが活躍します。