薔薇の香り・・若松グリーンパーク |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.6.4(wed)

  昨日まで雨だったが今朝は薄曇

前から約束していた俳句仲間の北の方さんと若松グリーンパークに

薔薇を見に行くことに


この北の方さんのことは以前俳句仲間の話で書いたことありますが

私と同じ転勤組みでここ小倉で知り合ったのは20年以上前です。

聡明でしっかりものを言う印象が強かったのですが、つきあううちに

本質に流れるおっとりした穏やかな性格にそのギャップにびっくりしたものです。


それからお互いバラバラになったのですが、俳句という絆でつながっていたようです。

この4月に私と同じくして名古屋からここ小倉に舞い戻ってきました。

奇遇です。


また9人揃っての句会が始まりました。


と言うことで小倉に根を下ろしている他のメンバーはそれなりに忙しくしているので

まだそれほどの活動をしていない二人で出かけてきました。


最近色々な方のブログで美しい薔薇の写真を拝見するので、それ以上の写真は難しいですが

少しアップしてみます。



     


    


   


    











                             
 





  
盛りは過ぎている花もありましたが、華やかな薔薇の香りは女性の気持ちも華やかにしますね

帰りに戸畑の菖蒲園にも寄ってきました。

こちらは紫、白の涼しげな色で日本的なかおりがしました。





 


   


   

   

   



十分に楽しんできた花の遠足でした