今週の晩御飯 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.6.2(mon)

  折角全部書いたのに、どこを間違えたか画面が消えてしまって

きゃ~また書くの?


ドジな記事を書くのを2回はきついわ・・・・

ということで寝ちゃいました。


もう一回思い出して書くのは難しい


というので止めて先週の晩御飯にしました。

ドジ記事はまたあらためて


日曜日

ピーマンの肉詰め焼き、こんにゃくの甘辛おかか炒め、大根とえのきの味噌汁


月曜日

太刀魚の塩焼き、茄子と水菜の煮浸し、はちくの煮物、新玉ねぎのおかかのせ

豆腐と大根葉の味噌汁、梅酒ゼリー


火曜日

この日は写真を忘れ、残り物を写しました。タコスライスと野菜中華スープ


水曜日

カツオのたたき(一匹買ってさばきましたよ。オーブンで焼きました。

こんな時電磁調理器はだめですね~

にんにく、玉ねぎ、紫蘇をたっぷりのせて(葱がなくて紫蘇にしましたがやはり葱の方がいいみたい)

がんもどき(ひじき、にんじん、おくらいり)はちょっと揚げすぎです。失敗!

卵豆腐のすまし汁、かぶとキュウリの酢の物


木曜日は別々に外食


金曜日

白菜マーボです。あとは冷奴のえのきのせ、刺身こんにゃく


土曜日

どうもこうして見ると写真が上手くないですね。もう少しきれいに盛り付け

なくてはね~

私が食べ終わっていたのでこれは主人用のお皿です。残りを全部盛り付けた

感じです

春巻き(ちなみに私はこれ抜きでした)、新じゃがの肉じゃが

蓮根、人参、こんにゃくの煮物、きゅうり、もやしの中華サラダ、大根おろしちりめん入り


こうして見ると先週は油が多すぎたです。

今週はあまり油を使わない献立をしなくちゃ。


今週末は家族で外食です。

私のバースディです。えへへ・・・・

ドラリオン見てフレンチに行く予定です。