美容院選びのコツ・・・? |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.6.1(sun)

  今日から6月です。早いなあ・・・

6月はバースディということもあるのかな~

一番好きな季節です。

梅雨なのに・・・・・と友達なんかは言うけど

不思議と雨も好き

去年のブログにも書いた記憶が


さあ大好きな6月

気分一新で頑張ろう!


今日は久しぶりに美容院に行こうと思ったのですが、その美容院が迷って

小倉に越してきてからすぐに行ったのですが、そこが気に入らなくて、また新しい所を

探したんです。

フリーペーパーを参考に色々読むけど、どこも行って見なきゃ結局わからないですよね


一軒目にTELしたら予約で一杯とのことで断られました。

予約が一杯ということは人気があるのかな・・・?明日ならいいとのことでしたが

今日行きたいと思ったら今日行きたいので2軒目に電話すると


”はい、いいですよ。お待ちしてます”とすんなりOK

客が少ない・・・?大丈夫かな・・・?


スーパーの横にあるし、オバサンばかり行くような店かな~?


なんて不安げに一応行ったんですよ


そしたら正解でした。

二人でやってる小さな美容室でしたが、(最近は美容師もたくさんいる大きな美容室

増えたからね)とても明るくて気持ちいい応対でした。


無駄なおしゃべりはあまりしないけど、適当に季節の話題などは振ってくれる。

カットとパーマをお願いしたのですが、イメージ通りにできあがりホッとしました。


美容院って一度決めると案外変えませんよね

決めるまでが大変です。

みなさんどうして決めてます?



 
こんな感じになりました。

ちょっとすっきりしました。  まあ切る前がわからないので言い様ないですね

前もお見せしたいけど・・・(・・。)ゞ


そのあと気持ちよくランチに行ってしまいました


北区足原にある

   食の心  「むら田」です。


ランチは2,000円ですがもう満腹です。


前菜は写真忘れましたがマグロとオクラのとろろあえでした


2品目は揚げ物です。

エビしんじょと野菜の揚げビタシです。


3品目牛たたきと豆腐のサラダ

 4品目はメインのお寿司です

あっさりめの白身魚といか、そして珍しいしいたけのにぎりです。

洋風茶碗蒸し

これは普通の茶碗蒸しのほうが良かったかな~

おすしと食べるには合わない気が


そして次も写真忘れたのですが、見た目茶そばでした


”ああ、すみません。そばダメなので要りません”ってカウンター越しに

話すと、

”これうどんなんですよ。そば粉は使っていないので安心してお食べください”

なんて話しだして写真忘れた。


サッパリした冷やしうどんでした。

最後がデザートのアイスでした。


最近おいしい物を頂く機会が多いわりに体重は変化していません。

今年初めに宣言し一ヶ月1K減は難しいですが5ヶ月で2K減です。

もう少し頑張らねばだめですね。


ふう~