結婚記念日で~す |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

ベル2008・3・3(mon)雨

ものすごい黄砂です。

福岡の空はまっ黄色・・・

今日は雨が降ったので最悪です。

どの車もどこの砂漠走ってきたのと思うくらい泥だらけです


散歩の時に雨に当たってしまったらジャンパーまで泥ハネが飛び散っていました。


ワイパーしてもザラッといた砂がついている感じでガラスが傷つきそうなくらいです。


今年は特に黄砂が多いそうです、しかも

今年の砂は砂だけでなく硫黄酸化物や二酸化ケイ素などの有害物質も含まれているとか

これも温暖化の影響でしょうか・・・・


これからは花粉症だけでなく黄砂からも身を守らなくてはいけません

マスクも手放せません。・・・・うううううう


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて今日は3月3日おひなさま

お雛祭りですね

娘さんがおられる御宅では雛人形飾って散らし寿司でしたか?


我が家も毎年そんなメニューでした。

今年初めてサボりました。

人形も飾りませんでした。

お祝いもおすしも作りませんでした。


主人もいないし、ついサボってしまいました。


こうしてしなくなっていくのでしょうか・・・・?

引越しだけの理由ではなくて気持ちがなくなってきました。


主人と二人の暮らしというのはこうしてだんだん季節感も行事感もなくなっていくのでしょうか

いかんな~


こういうことはどうでもいいようなことだけど、やはりきちんと伝えて行きたい伝統行事です

反省しました。



ところで今日はもう一つ大きな我が家の記念日です。



結婚記念日ですベルベル


34年になります。

先日タムラママさんが記念日とおっしゃておられましたが、タムラママさんとは一年違うのかな?



今日は主人が仕事で遅くなるのでお祝いはしませんでした。


娘2人からはお祝いメールが届き、次女からは明日の野球観戦チケットを貰いました。

長女からは”お母さんたちを見習って頑張るわ~  元気でおってね・・・”って




朝、私の方から主人にメールを送りました。


その返事が昼過ぎにかえってきましたが、

よほど感激したようです。


泣きそうなくらい嬉しかったそうです。

「泣けてくるような嬉しいメッセージ有難う

これからも色々なことがあると思いますが最後まで仲良くいきましょうね・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ


まあ長い返事をくれました。


特にすごいこと書いたわけじゃありませんが、素直に有難うといったことが気に入ったのでしょうか



ほんのちょっとした気遣いで優しい気持ちになるのでしょう。


すぐに忘れてまたえらそうに主人の愚痴を言ってしまいますが、

何はともあれ、われぶたにとじぶたでしょうか


案外とうまくいっているのかもしれません。


これからもよろしくお願いしますね、パパさん!