今日も中華になりました |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.1.31(thu)くもり

早いですね。今日で1月も終わりです。

なんだかんだと過ごしているうちにです。ひゃ~


年を取るごとに早く時が過ぎていくようです


1月は病院通いだったなあ~

手帳を見ると病院とテニスが交互に書かれています。

まあ遊びながらの病院ですからたいしたことありません。


明日から当然2月 全国的に 寒くなりそうです。

北海道もものすごく寒いよって友人がメールくれました。


彼女は函館の近くなんですが、

”もう旭川なんか雪と氷の世界よ!”とのこと


はい覚悟して行きます。



夕べはなぜか餃子でしたが、今朝娘に

”今夜何食べたい・・・?”って聞くと

”酢豚!”


”へ~、なんで。夕べは餃子で今夜が酢豚? 中華で責めるね・・・”


ということで豚肉だけ買えば冷蔵庫の整理ができそうなので

中華で

「酢豚」  「かに玉風」 「豆腐野菜スープ」という献立にしました。


      

  バラ豚のかたまり、玉ねぎ、人参、筍、ピーマン、椎茸


みなさんちはパイナップル入れます?

私は昔入れていたんですけど子供達から不評だって今はいれていません。

    

カニ缶もありませんがカニ棒で我慢です。あとはねぎ、しいたけ、筍

人参、きくらげです。

かに玉よりキッシュ・・・?
これをあんかけにして食べました。
    

豆腐、えのきだけ、水菜、大根、筍少しの中華スープです。



今日も一日餃子問題でしたね。

それにしてもものすごい種類の冷凍食品でした


よく知っている商品もありました。

ついCOOPさんなら安心って思いますよね。


何を信じてよいのやら・・・・・