テニスで汗をたっぷり |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.1.25(fri)晴れ

寒い一日です。

昨日は午前中はテニスのレッスンをして夜は新年会でした。

この仲間はアルコールにとても強いグループで毎回私が酔いつぶれるパターンです。


でも気の置けない仲間との飲み会は安心して酔えます。

昨夜も12時近くまで食べて飲んで新幹線で北九州から帰宅しました。

最終新幹線は小倉ー博多間で走っていて通勤列車のようです。

特に最終はちょっと酔ったような客が多いみたい


その一人でしたけど・・・・

もう一人福岡帰宅組がいたので二人で20分間テンション上がりっぱなしで

おしゃべりしてました。


昨夜の会場は北九州のとある割烹料理店でした。

私たちのお気に入りのお店です。

まだそうだな~40歳くらいかな~   の板前さんとそのお母さんの二人で店をしておられます


京都の老舗で修行してこられて、その料理はほんとにどれもひと手間もふた手間もかかって

いて、どの料理を出されても

”これなんですか?”と聞かなきゃいけないくらい繊細でおいしいのです。


今回は必ず写真をと思っていたのに、デジカメも忘れ、ちょっと遅れていったこともあり

席に着くなり、もうすっかり写真のことは消えてしまい。最後の3品くらいで思い出したのだが

あとの祭りでした。


先付けはかぼちゃのゼリー寄せとあわびの蒸したもの、新筍の焼いたもの

刺身はふぐのこぶじめとふぐ皮

蓋物はしんじょほたて

焼き物はミニカボチャ、の味噌ソース焼き

それからふぐの白子焼き

あとなんだったか・・・・・あと2~3品あったような・・・・

最後のデザートまで堪能してきました。

ほんとにみなさんに見せたかったなあ~


小倉木町  『小岩』 といいます。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

決してガッカリさせるようなことはありません。


お値段はお任せコースのみで4,000円、6,000円の2種類だと思うのですが

後は相談に応じて頼めると思います。

座敷は2つ、あとはカウンター5席くらいかな・・?



まあそんなわけで今朝はホントはゆっくり朝寝したかったのですが、テニス特訓を申し込んで

いたので早起きをしました。


”あ~。なんか頭が痛い・・ぼう~としている”  まぎれもなく二日酔いです。


大丈夫かいな・・・・・・不安だったけど行けば頑張れます。

9時から4時間です。

最初はなんだか頭ももや~としていましたが、汗をかきだしたらだんだんシャンと」してきました。


こういう時は汗を出して動く方がいいです。

みっちり4時間鍛えてもらって、もうガタガタです。


そして例の整形外科に行って膝の電気治療をしてきました。


今日は昼も抜いて夜も半分でしたよ。


風呂上りにおそるおそる体重計に乗ってみました。

(最近乗るのも恐くて無視してました)


なんと3日間連チャンの新年会のあとは


ホッホッホッ・・・・・・・(*^o^*)


体重減ってました。o(^▽^)o


原因・・・・?


バランスが良かった・・・?

今日のテニス・・・?

晩御飯の調整・・・?



とにかく減ったことはうれしいこと。

明日からが大事

元にもどらんようにしないと・・・・・・