昔友達 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.1.26(sat)晴れ

 朝から整形に行って膝の電気治療をしてきました。

とにかく毎日でも来なさいということなので、しばらくは時間を作って通ってみようと

思います。

やはり少し痛みは治まっていますし・・・・


病院を出た直後に携帯音

取るとなんと懐かしい声


高校の同級生だった友人です。

夫婦で関西の西宮から車でドライブ旅行らしいです。

この夫婦は高校生の同級生で結ばれた二人で、私は旦那である彼とは中学も一緒で

あだ名で呼び合う仲でした。

彼女とは高校で一緒になったのですがクラスも同じだったこともあり親しくさせてもらい


卒業後も私は彼女のお母さんにお茶とお花の手ほどきを受けていました。

家も近いこともあり彼女もよく我が家に遊びに来ていました。


まさか二人がつきあっていたなんて全く知りませんでしたが、卒業後も

彼が大学出るのを待って結婚しました。


今でも仲いいんですね~

ちょっと羨ましい。


私も里帰りをすると連絡を取ったりしていましたが、現実にはなかなか会う機会はなかったのですが

5年前35年ぶりの中学の同窓会でまず彼の方と再会しました。


え~、ちっとも変わってないね~。少し貫禄ついたくらいで、どう奥さん元気?”というと


じゃちょっと呼ぶわ・・・と電話をするとすぐにやってきて

(彼女はその中学の卒業生じゃありませんが・・・)もう仲のいいこと


それが久しぶりの再会でした。

その次は彼女のお母さんが亡くなられた連絡を受けたときです。

お母さんは私が結婚してから一度もお会いしていませんでした。


”一度akkoさんの顔見たいって言ってたよ”という彼女の言葉で伺う約束をした

その後でしたね。亡くなられた報がきたのは


それからですね。ちょくちょく連絡取り合って会うようになったのは


それでも最近会ったのはもう2年前かな~?

突然の電話にビックリしました


”今、あなたの家の前にいるんだけど・・・・・・


”エッ・・・!何それ?福岡に来てるの?なんで・・・?私の家って・・・?わかったの?”

だって彼女は私の家に来たこともないんですよ


”ナビがあるし、叔父がその近くに住んでいるから土地勘あるんよ”

びっくりしました。突然のことで・・・・

でもこれってルール違反じゃない・・・?


”ひゃ~、びっくり。今私ッ病院なのよ。ちょっと待っててくれる?”


”いいのいいの、急に来たし。前もって連絡もしないで。サプライズの旅だし・・

気にしないで。今から大宰府に行ってそれから博多で少しおみやげを買って

今夜6時に門司港からフェリーで帰るから・・・

また芦屋に帰ってきたら連絡頂戴ね・・・”


”そんな・・・・折角だから、ここから大宰府まですぐだからお茶だけでもしようよ

 〇〇君にも会いたいし・・・”



ということで3年ぶりに3人でお茶して昔話に花を咲かせてきました。

たった2時間ほどの再会でしたが昔友達はいいものです。


お互いすっかりじじばばになりました。太めも同じ  うっふ、ちょっと安心


私にとってもすごいサプライズでしたが、楽しいひとときでした。