遊ぶ話は・・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.1.6(sun)晴れ

今日は3月中旬の気温だそうです。

暖かくていいですね~


昨日までさぼるにさぼりましたので、そろそろ体戻しておかないと

明日から決まったスケジュールがたくさんあるのでね


今日はちょっと片づけで頑張って、あとは久しぶりに食料品の買出しに出かけました。

年末にまとめて買った食料も無駄にすることなく使いましたよ


冷蔵庫の野菜室は見事にからっぽになりました。

気持ちいいですね、ちゃんと10か条実行してるでしょ


主人ともあまり話してないので、たまには一緒にと思って誘うと、すぐに乗ってきました。

遅めのランチをして、ショッピングセンターを歩いていると旅行代理店が目に入り

パンフを見ていたら、

”そうや、次女が家に戻ってくるし、留守番してもらって旅行行こうか”


”そうやね~、クーも家にいるほうが安心やし。小倉に行ったらしばらく家におってやらんとね”



また別の機会に話しますが、昨年いや一昨年になりますか・・・

次女が家を出て一人暮しを始めたのですが、会社が閉鎖され転職を余儀なくされて

また契約社員のような不安定な立場で仕事をし始めたのですが、一人暮らしの生活には

難しかったみたいで、しばらくは主人が家賃ほど援助していたのですが、いつまでも

”それじゃ悪いといって自宅に戻らして”と言ってきました


”だって3月いっぱいでこの家も出なきゃいけないのよ。そのあとどうするの?”


”それまでにもう少し安いとこ探すから”


と言ったことで、来週にも戻ってきます。

ふう~です。



と言った事情で次女が家にいる間にちょっと二人で旅行しようかって話なんです。



話を戻します。


”ねえ~それじゃ、今しか見れないとこへ行こうよ。

 私、まだ流氷見たことないんよ。この時期しかだめだし・・・・どう?”


”ええよ!”


”パパはどこか行きたいとこないの?  寒いとこでもいいの?”


”別にいいよ”



というわけで、やっぱり私のちょっと強引な希望で北海道に行くことになりました。

(まだ申し込んではいませんけどね。)

こうして書いちゃうと既成事実になっちゃうでしょ



さあ、元気にならなくちゃ、グズグズしておれないぞ!

明日、さっそく申し込んできましょう


でも取れるかな~

今、北海道は人気ですものね


今北海道はどのパンフにも旭山動物園が入っていますね

なかなかゆっくり見れないみたいですけど、ちょっと覗いてこようと思っています。


どうか空いてますように