旅行の準備OK・・・? |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.4.5(thu)

とうとう旅行まであと3日となりました。

今日は主人につきあって買い物に出かけました。


私はたびたび出かけているので、特別に買うものはないのだけど(とはいえ、ついこれを機会にと

欲しくはなりますけどね)


主人は初めてといっていいほど(大昔に一度行きましたけど)のことなので、トランクから買うところからです。

レンタルでいいんじゃないの?と言ったのですが、

”いやまた出かけるから買っとくわ”

”肩にかけるポーチもいるやろ、パスポートしまう首からかけるのもないし・・・”


いまどき首からかけている人なんかあまり見かけないけど・・・A=´、`=)ゞ


まあそんなわけで今日お供して買い物に行きましたよ

もうめんどくさい!


買うならさっさと買えばいいのに、慎重なんですよ。

何するにも、


かばんやトランクなんかもう何度見にいったことか・・・

どこでみても値段なんかもたいして変わらないと思うのだけど


私はパッと決めてパッと買う性格なので、この主人の煮え切れないやり方はついていけない

だから主人の買い物にはほとんどついていかない


というわけで主人の荷物はほとんど増えていかない

洋服もダサいのでもう少しましなの着せたいのだけど、いっしょにいって勧めても


”うんわかった、こんなのがいいんやね”っていうだけでその場では買わない。

結局買わないか、これ安かったっと言って変なの買ってくるし・・・


じゃ奥さんである私が買ってくればと思われるだろうけど、そんなお金はまずもっていない

私が買うと後で戻らないので生活費に食い込んでくるので、滅多なことでは主人のものは勝手には

買わない。


だから今回もだいぶ前からいっしょにショッピングにでると、下見はしていたのだ

何時かってもいっしょなんだから早く買えばいいのに・・と思うけど

なかなか決心がつかないらしい



博多駅の地下にもかばん屋があったな~  アクロスにも旅行専門店があったし、

又見てくるわ~


買うの迷っているなら、今回はレンタルにしたら・・?と言えば

”いや買う”


ああそうですか。好きなようにしてくださいってなるでしょう


日にちもここまで切羽詰ってきて、やっと買う気になったよう

3日前になってです。

私なんか、もうすっかりトランクに詰め込んで、もう明日にでも発てますよ。


とにかく詰めなければ量もわからないし、早目にしたい性格もありますが



朝から期日前選挙に行って、区役所に行くのだったらと私の国民年金の切り替えの手続きしとこ

と書類を出してきた。


いいよ私がするから、というのを書類を出さない


私はいままでもずっとそうだったように、自分のことは自分でしてきたし、これからもそう

主人の後ろについて、”主人がいないと何も分からないですなんて・・”こと考えられない


とうとう役所でも私がするといのを、後ろから口出しをする。

主人の持ってきた書類なんか別にいらないって言ってるのに、グチグチと質問してる。


ああ、もうめんどくさい!ほっといて  私のことは自分でするから

私がして、お願いと頼んだことだけして   と叫びたい!



もちろんその場ではそんなこと言ってませんけど・・・


そんなことより自分の親のことしっかりめんどうみてくれればいいのに・・

それはいやなんですよ。



まあそんなことがあって本題に戻ります。


二人で天神という繁華街にでて旅行専門店に行きました。もう何度か来ているみたいで

最終的に私にみてほしいのかなあと思っていました。


これとこれどちらがいい?ってくらいかと思ったら、また一から見てるんです。

もうどれでも変わらんでしょ


これにしたら!・・ともう半分切れそうになりました。

トランクのベルトを選ぶのも、もう何分かかるん・・・


この派手なのでいいじゃん。で決まり


ポーチも貴重品入れもやっとこさで買いました


あれもいるかな~?これも買っとこかとうろうろしている主人

遠足に行く前の子どもみたいにうきうきしている感じはわかるな~

ちょっとかわいいか!


それにしても疲れたわ!


とどめは私が昨日買いそびれたバッグを買うから、ここで別れるわというと

付いてくるとのこと

なにしに付いてくるのよ  買ってくれるわけじゃないのに・・・


もうほんとにめんどくさい

早く仕事に行けば・・・


私が自分でバッグを買ったのを見届けて、やっと会社に行きました。


これって『ワシ族』っていうの・・・?



これからが思いやられるakkoさんでした


8日間の旅行大丈夫でしょうか・・・?


あ~あ心配!!(゚ー゚;ヽ(;´ω`)ノ