黄砂舞う街 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.4.4(wed)くもり

関東地方は19年ぶりの4月の雪になったようですね

『4月の雪』というと昨年の映画を思い出しますが、そんな気分にはなりませんよね

当事者にとっては・・・

でもほんとに不安定な天気ですね


今年に入って1,2月はずっと暖かくて、このまま冬が来ないのではと

気象庁も桜の開花予報を間違えたくらいに

そして3月にはいると、いままでの暖かさをもといといって針をもどすように

寒くなって人間だけでなく植物や動物もびっくりして引っ込んでしまったよう


世界中で地震はおきるし、地球が悲鳴を上げています。


環境が崩れてくると、それの呼応するかのように人間たちの心もつぶれていきます。

最近のあまりに多い陰惨な事件 慣れっこになってしまうほど毎日のニュースで流れます。


どこかで止めなければと思うのだけど・・

何していいか・・・わからない



外でスピーカーがどなっている。

8日は選挙   むなしいなあ    でもね~


今日の空のよう

ほんとは晴れているのだけど、町中がどんよりしています

それにしても黄砂がひどいです。

もう洗濯物も外へだせないし、車はすぐ汚れるし、サッシも砂がたまるし・・・。ショック!

もうまいちゃいますね


でも黄砂は九州地方を中心に西日本だけかと思っていたら、静岡や東京でもひどい黄砂だと

ニュースで流れていました。


何千キロも離れたゴビ砂漠やモンゴル、中国から飛んでくるのですね

考えてみればちょっとロマンチックに見えますが、実際は大変!


韓国はもっとひどい被害みたいです。ほとんどの人をマスクをして歩いていました。(テレビでみていたら)

今中国は来年の北京オリンピックの準備で建設ラッシュです。

もう国中がすごい砂埃でした。(一年前から)


これが最近の黄砂の多さに関係しているのではとも言われています。

中国の高成長の裏には多くの犠牲が隠されているのでは・・


環境問題まで手がまわらないというより、まったく考えていない感じがします。パンチ!


このところ怒るひまなかったけど、ちょっと座ると心配ごとばかり・・・

私がいかってもしかたないんだけど・・・