娘の絵 part2 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.1.13(Sat)晴れ,

 昨日次女の絵の話をしましたが、その続きです。

押入れの奥から出してきた40枚ほどの絵をすべてカメラに収めました。


その絵をリビングのテーブルに置きっぱなしにしていたら、主人が、何気なく見つけて

”何これ?どうしたん?ほのちゃんの・・?”って


ちがうよ。〇〇子の幼稚園時代の絵よ。ずっとしまってあったのだけど引越しを機に処分

 しようかな~と思って・・・”


へ~幼稚園の・・・”とパラパラと見始めた。

”結構上手いやん”


次女が幼稚園のころは主人は仕事中心で家庭のことは私にまかせっぱなし

幼稚園の行事もほとんど出席したことはないんじゃないかな~


”知らんでしょ、あまり見たことないでしょ。”

”パパの絵はあまりないけど1枚だけあったわ”


私とお姉ちゃんの絵は結構あったのですけど、主人がかいてあるのはこれだけでした。


  
   絵の裏には「パパ」と書いてあるだけです。

  いつどんな風に描いたのか私も書いていないんです。



    4歳         「ママとお姉ちゃんとうんていをしているところ」

私等の絵はいつもなにかをしているところなんですけどね

いかに主人と次女の関わりがなかったのか思い知らされました。


これもう少しおいといたら・・?〇〇子が結婚したら子どもに見せてやったら”


まあ子どもに見せるのは次女の許可がいるけど、わたしも処分するのもったいなく

 なってきた。

 ブログに載せたらね、お友達がみんなもったいないって言ってくれた。


”ちゃんと額にいれて飾って見ようか。あなたの部屋に飾ってあげるよ”


四つ切りの画用紙を額にいれると相当大きな額になりますね
まあそれは別にして、もう少し置いておくことにしました。

結婚までは


今日も荷物の整理

 2Fの書棚、台所の戸袋、外の物置の中をかたづけ、燃えないごみ3袋、燃えるごみ6袋でました。

まあそれにしてもなんだかんだとってありますね。ガラクタが

私ってもっとどんどん捨てていると思っていたけど・・・