ちょっといい話 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.11.11(sat)雨

今日から主人は社員旅行です。

たまにはこんな日があってもね~


これから定年後は月一回とまでは言わなくても年何度かは一人で外泊してほしい

私もたまには家で一人いたいなあ


ちょっといい話はこれではありませんよ


夕べのこと

クーの散歩に出かけました。出かけるときは雨はまったく降ってなくて

ましてやもう陽も沈んでいたので帽子もかぶらずに出かけた


ポツときたかと思うとあっという間にザーときた

ちょうど折り返しくらいのとこで、一番家から遠いところだったもので

もう半分あきらめた。傘もなくて帽子もないし、ジャンパーを頭から

かぶり、”クー 帰るよ!早く早く!”というのに、クーはちんたらちんたら


クーは雨が大嫌いで、雨が降ってると散歩はおろか家の外にも出たがらない


それなのに外で雨に合うと、もうやけくそみたいに雨に当たる

変な犬!


といったわけで冷たい雨に濡れて帰る途中

ある家の奥さんがちょうど新聞かなにか取りに出たのでしょう

びしょぬれの私を見かねたのでしょう

ちょっと、ちょっと待っときなさい

と言って自分は濡れながら1本の傘を持って出てきてくれました。

”ぼろ傘で悪いけど差していきなさい。ボロだからかえさなくてもいいわよ”


有難うございます。遠慮なくお借りします。冷たい雨なので困っていました。

 すぐにお返しにきますので・・”о(ж>▽<)y ☆( ̄▽ ̄)=3


ほんとに助かりました。うれしいですね。今はなかなか人に親切にする人減りましたからね

明くる日乾かしてさっそく返しに行くと、ものすごく恐縮されて

”ほんとこんなぼろ傘貸して・・娘にももっとましなのあったでしょっと

 怒られてしまって・・こんなボロ傘返さなくてもいいのに・・”


何度もボロ傘って書いていますが、決してそんなことないですよ。破けてないし、開くし

汚れていないし、


小さな手作りのお菓子持っていったのですが、何度もお礼を言われ、恐縮されて

こちらのほうが恥かしかったくらいでした。


でもとってもいい気持ちになりました。(≡^∇^≡)

ヨッチさんの店員さんじゃありませんが、人の接し方は大事です。