かわいい雑貨とおいしいランチ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.6.28晴れ

  今日は友人のお嬢さんの結婚のお祝いを探しに出かけました。

  看板犬です。

北欧フインランドの家具を中心にアンティーク家具や雑貨がいっぱいの素敵なお店です。


     「 NEST 」                                                            

あまり店内は撮れませんでしたが、なんとなくわかりますか


  

ポットです。カラフルで軽くていいですね     これはピッチャーです。


  ディック・ブルーナー作の小物たち


エッグスタンドのようなキャンドルを買ってしまいました

もちろんエッグスタンドとしても使えます。


お祝いの品は結局お財布と相談してあらためてくることにしました。


1時間以上も見せてもらって、散々話を伺ってキャンドル一つじゃ悪かったですね



ちょうどお昼になりました。この辺りは福岡市内でもしゃれたセンスの良いお店が多く

ウインドウショッピング走る人にはちょうどいいんです。


東京でいえば、代官山か自由が丘といった感じです。(東京の方に叱られるかな~?)


今日のランチは福岡のセレブ(?)の間でも結構評判がいいフレンチ・レストランです。

   「 ビストロ パルファン」


お値段はわりと庶民的なとこがうれしいです。

マンションの1Fにあるのですが庭にハーブなどの

草花が植えられていて、初夏までは庭のオープンで緑の風を感じながらの食事もいいです。

2時を過ぎて、ちょっと人がひきました。


日替わりランチを頼みました。

   

スープは冷製パンプキンスープ   メインは鶏ももの詰め物マスタードソース


  

デザートはフロマンジェとチーズタルト   ハーブティー


スープ、パン、メイン、デザート、アフタードリンクがついて980円です。

デザートは数種類から2品選べるのもうれしいです。


ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができました。

満足満足!