各地に被害が・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.6.26雨

 一昨日から降り続いている雨が九州各地に大きな被害をもたらしています。

ここ福岡でも昨夜は雷と豪雨でなかなか寝つかれませんでした。


雷大嫌いの愛犬クーも落ち着きがなく私の部屋と主人の部屋そして娘の部屋と

一晩中ウロウロしていました。


今朝は早くから町内放送で雨の注意が流され、通学中の子どもたちも保護者が

付き添っていました。


さいわい、まだこの近くは大きな被害がでいませんが、まだまだ雨はやみそうもなく、

相当地盤もゆるんでいると思うので、気を緩められません。


”昨日植えた苗は流されていないだろうか”と

初めての田植えを経験した苗が心配です。


みなさんの地域はいかがでしょうか?

くれぐれもお気をつけ下さいね


■□■□■□■□■□


ところで話は変わりますが、いつもみなさんのブログを見て

おいしそうな食べ物紹介されていて、参考にしたり、早速買いに出かけたり

していましたが、今日は私も一品紹介したいとおもいます。


 今日届いたばかりなので、料理したのはお見せできませんが

 『金目鯛の味噌漬け』


伊豆「徳造丸」 の商品ですが、ご存知の方も多いと思いますが、私も友人から頂いて、

それから時折注文しています。

焼くだけですが、油がのっていて絶品ですよ


明日の夕食はこれです。