Earthの日には・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.4.22雨

 今日はEarthの日

地球の日です。ご存知でした?

地球環境、平和を全世界の人々が考え何かできることを

しましょうという日です。

ECOブームの現在みなさん身近なところで実行されていると思いますが

今の日本の現状はもったいないことばかり  特にテレビ界のバラエティ

など見ていると、食べ物だけでなく色々なものが簡単に捨てられている。

なんとかならないのだろうか


急に話は変わる


私雨が好き雨ラブラブ

6月生まれのせいかな~

雨だとみなさんうっとうしいと思うでしょうが、

私は外の雨をみてるとうずうずしてくる



傘をさして歩くの大好き

これは小さいときからみたいで、母がよく言っていた

”あなただけよく傘と長靴買ったわ~”

”新しい長靴買うとずっと雨の中いたわ”


そんなわけで今日もやはり家にじっとしてられず、明日行く予定だった展示会

に行ってきました。

友人でもあり、先生でもあるMさんのトールペイントの展示会です

私も習っていたのですが、引越しとかの理由もあり今は休部状態です。


   

会場はたくさんの人でにぎわっていました。    


      



   



  

         私の先生の作品です。(許可を得て載せています。)

                           

  彼女の作風は優しくてあったかです

ソフトなタッチで描いていきます。その作風が好きで教えてもらっています


  外は雨 あじさいがみずみずしく生き生きするように、

  わたしの心のひだにも深く水が沁みこんでいくみたい



私の作品・・?  いやいやまだまだお見せするしろものではございませんので・・