本の整理 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.4.21晴れ

  やっと二人と一匹 なんとか平静にもどったみたい

今夜は主人もご飯がいらないとのこと  久しぶりに手抜きするかな~

てなわけで、今日は留守の間にたまっていた本類の整理をしますか


私の本好きは小学校時代に学校の図書室に通いつめていた頃からだろうか

とても根暗の性格(今の私からは想像もつかないけど、ほんと)で友達も

いなくて、休み時間になると図書室にすわっていた。

別にいじめられたわけではないのだが、クラスになじめなかったのかな


あらゆる本を読んだのだが、とりわけお気に入りだったのが、探偵物、怪奇物で

怪盗ルパン、シャーロックホームズ、明智小五郎などである



これがいまのミステリーファンのはじまりなのかな

テレビの2時間ドラマが大好きで、大体はじまってすぐに犯人がわかる


娘などはよくあきんね~ 犯人わかったんならおもしろくないでしょ!”

船越栄一郎が2時間ドラマの帝王・片平なぎさが女王といわれているけど

お母さんこそ、本物の2時間ドラマの女帝だわ!表彰もんだわ!”

 いわれる


自分では活字中毒じゃないかと思うくらい字がないと不安なのです

      

 長女の本棚                わたしの本棚です        これは次女の部屋



    こんな私の性格を引き継いでか二人の娘も本好きで、特に次女は

以前ブログでも紹介しましたが、本屋に勤めています。

仕事柄もあるでしょうが、おもしろい本を教えてくれます。

      

  私が最近かわいい雑貨に興味を持っているので

「クラフト*Cafe」  とか 「暮らし日和」「サルビア歳時記」など見ていて楽しいですね。


小説は色々、国家の品格とかはちょっと毛色が変わっていて読みごたえがあった

『日本の名前」和のくらし  めくってわかる人体絵本・・

おもしろいですよ


今夜はのんびり、ゆったりバスタイムでの読書にしようかな~うふふ(どなたかの受け売り

ごめんなさい)