やっと帰ってきました |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.4.17晴れ

 朝から晴れマーク よ~し出発!

ほのちゃんもあきらめの境地

”今度いつ来るの?  早く来てね! 保育所までついてきてね”


”うん わかった 今度はじいじも一緒に来るね”


”こけ!”とずっこける(じいじはあまり頭にないらしい かわいそう)

”まりちゃんもクーちゃんも連れてきてね”


”聞いとくね!”


こんなやりとりでやっと松江を出ました。

関門橋 関門海峡 この橋を渡ると九州に帰ってきた気がする。


やっと福岡の家に到着

さすがに疲れたわ!


そして一番に愛犬クーの顔みて呼んだのである

”クー!ただいま!”

いつもなら呼ぶ前に車が見えたとたん吠えっぱなしでうるさいくらいにじゃれてくるのである。

ところが来ないのである

家の中で寝ているのかと思い、門を開けると犬小屋の前で寝そべっていた。


”え~!””どうしたん!ここにおったの、クーただいま”と声をかけると

じろっとこちらを見て睨んだのである


”ぎょ!”  なんか不満げに”ふん!いまごろ!といっているよう

”ごめんね!遅くなって  散歩行こうか?!”とお愛想してもしっぽもふらず


ああーショック! 


なんかがっかりして家に入ると

だら~としたいとこだけど、あちらをみてもこちらをみても

気になることばかり

一応片付いているのだが、なんとなくうす汚れた感じ

主婦がいなかったという感じ


本やカタログ、チラシのたぐいの紙類(主人はこんなもの大事にとっておくのです)

があちこちに積んである。

 わたしがいればすぐ処分するか、見えないとこに整理してしまう

台所の流しが汚れている。(汚れ物はないのだが、排水口が真っ黒)

洗面所や風呂場の排水口が汚れている

新聞紙がたまって箱からあふれている



ああ~あ  これが私の性格 これを見てゆっくり休めないのです。

明日に延ばすことも見てないふりもできず


さっそく洗濯機を回しながら掃除を始める。

庭は荒れ放題

”水はやってあげてるよ!”と言っていただけあって、枯れているのは

ほとんどなかったが、伸び放題

花がらがきたなく散らかり放題


まあ仕方ないか  主人と娘にここまで要求するのは無理ですね

明日は庭か


とりあえずただいま!女の子虹