松江ぐるっと散歩 松江フォーゲルパーク |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.4.14雨

 雨が続きますね  

桜もすっかり雨にうたれて見る人もなくわびしいですね


気持ちも落ち込みます。昨夜メガネがこわれてしまった!

ど真ん中から真っ二つに割れて、こんなことってあり?って感じです

明日には福岡に帰るというのに・・ど近眼でメガネがないと、もうまったく

生活できません。こわれためがね

夕べ瞬間接着剤でくっつけてみたが、かけたとたんぽろっととれた。


”やっぱし無理だよね”  

朝からメガネ屋さんに走る。

なんとかフレームを新しくして明日までには仕上がるという

借り物はつらい

  仕方ないな~ それまで娘のメガネを借りて過ごすことに 度も違うし近視だけのめがねはつらい



気分を変えて子供とフォーゲルパークへ出かけた。

この施設もわたしがいた頃はなかった。

鳥と花の園ということでオープン当初は結構人気もあったそうだが、

”オウム病” が発覚、そして鳥インフルエンザなどの恐怖などに

より客足も落ち、一時は閉園の危機にもあったそうだが、各機関や

職員の努力により消毒などの徹底を図り、今はまた

客が戻ってきているとのこと


まあそれにしても入園料1500円は高い気がするのは私だけ・・?


ベゴニア   


入場すると、広い温室にぱっと目にとびこんできた色とりどりのベゴニアの花々

 

  ベゴニアを堪能すると、温室をでます。   


  すると長~い長~い動く歩道

これだけの坂道だから必要なのかな~


次は鳥園

     



黒鳥は雛を連れて ”みにくいあひるの子”かな



ふくろうのショーもありました  


そして子供が一番喜んだのはこれです

  ちょっとこわいほのちゃん


ペンギンさんの行進でした。