芦屋の町を歩く! |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006・4・12

  ひさしぶりの里帰り ”いつも台風みたいやね”と家族や友人に言われるほど、

突然やってきてあっという間に去っていくかららしい。


今回も墓参りだけすませて帰る予定だったが、この関西の桜を見ては見過ごしては

帰れない。

明日京都に行くことに決めて、今日は市内をゆっくりするかな~


たまに帰ると新しいSHOPが出来ているが、やっぱし行きつけのお店に足が向いてしまう

まずはいつものパン屋さん     


マカロンです   ここはケーキもおいしいですが、このマカロン ばっちしですよ



次は娘の新居に何かプレゼントをと思って 春色のグラスはかわいい

   小さな春色のglassの置物を買いました。

このガラス店はお気に入りがあると通販でもしてますし、お好みで手造りしてくれます。

http://www.sugahara.com またのぞいて見て!


あとはやっぱしsweetですよね

       

JR芦屋駅前の喫茶店です。いつも女性がいっぱい並んでいます。


あ~あ だいぶ気分が芦屋人になってきた。

そしてここが芦屋セレブ御用達のスーパーです。このマークが目印です


阪急バス「日の出橋」停留所 ここが私の原点です。『日の出橋」停留所

小学校からず~とこのバス停からバスに乗って通学しました。


       


  


          


      


さすが東の田園調布西の(芦屋)六麓荘といわれるだけ豪邸ばかりです。

六麓荘町というのは六甲山の麓にある別荘地ということでつけられたそうです。

昔外国人の別荘地として開けた町です。

こんなとこに住んでいて、以前は自分の生活の違いを多いに嘆いたものです。

いまはもう、”こんな世界もあるんだ”と達観してますが・・