おとうさん!ただいま! |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.4.11

  久しぶりに芦屋に里帰りをしました。

芦屋の桜はいま満開でした

芦屋川で花見客     

奥に見えるのが阪急芦屋駅です。


松江から300キロ以上、車でとばして芦屋までひとっぱしり

松江道、米子道、中国道そして六甲山有料道路、芦有道路などすべて高速道で

つながる

日本中かの有名な道路公団のおかげで、こうして3時間ちょっとで松江ー芦屋まで

行けちゃんですね~


さっそく父の眠る墓地まで母を連れてでかけた。

          

  芦屋の高台にあるこの墓地は生前父が気に入り買い求め、墓を建てた直後に父は亡くなった。

まだまだ元気だったのに・・・父っ子の私はいまだにここに来ると安心して父と話をする。

今日は春霞でここから眺める風景はお見せできないのが残念!

父の墓のそばの桜の木

父の愛でた桜に囲まれて父は幸せだろう


「滅多に来れなくてごめんね。」


「〇〇子がとうとう松江に骨をうずめるみたいだよ

  家を建てたんよ。これからも見守ってやってね」


「〇〇子は仕事がんばっているよ!

  なかなかお墓参りにこれなくてごめんって言ってたよ」


と娘の話などの近況を話して帰ってきた。