ロボット |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.1.24


今年に入って、安川電機(北九州市)が産業用ロボットの増産の本格的稼動を始めたとのニュースを見た。

月間2000台となり世界最大の規模になったそうだ。


困難とされてきた組み立て作業などもロボットの置き換えで可能になるという。

きしくも昨年愛知万博を見てきたが、どの会場もロボットが大活躍していた。


そのうち家庭にも掃除ロボット、料理ロボットなるものが横行する時代がきそう


   人間は何するんや!  

 

 

   愛知万博のロボットたちです

                          

「ロボットがタクトをふる世や冬ぬくし』