風邪ひいた子 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006・1・5


娘が今日から初出という日に朝から起きてこない  ”なにしてんの いつまでも正月ぼけだめよ”ってどなったら

青い顔して、”う~んきつい”なんていいながらも出かけたのだが、昼すぎにTEL

"やっぱしdawnした 迎え来て~”

すると青い顔が赤くなって熱があるよう

その足で病院へ  インフルエンザで入院した経験もあるのでまたかと心配したが

医師はまだわからないとのこと・・・年配の先生なのか注射もしてくれなくて

山ほどの薬をもらって、とにかくゆっくり寝なさいとのこと

  早く治したい娘は「特効薬ほしいって、もう~」と怒りながら病院をでてきた。


しかしすごい!

一日寝たらすっかり回復  若いね~うらやましい


 引き始めの特効薬

    すりおろしたしょうがとつぶした梅干を湯のみに入れて熱い番茶を注ぐ。

    

みなさんもまだまだ気を抜かないでうがいと手洗いを忘れずに・・

                                                 


 「春の風邪肌に冷たき聴診器」          

  「ことのほか白湯を甘しと風邪の喉」