初詣 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.1.4

大宰府天満宮に初詣に行ってきました

去年のことはもう振り返らないで、新しい年を迎える

初詣は新しい年の始まりにまず神域に一歩入り心身を清めることが大切

手水所で手と口を清めろのは神への敬りの気持ち


ちなみに神殿の正面「正中」は神様の通り道なので外して歩きましょう。

全国の受験生にかわりにたっぷりお願いしてきましたよ。                        

願いがかなった人はかならずお礼参りを

大宰府の飛び梅はまだ蕾でしたが・・  


  「東風吹くや宰府の社賑やかし」  「受験子や絵馬のどの字もいじらしく」