コーヒーコーディネーター
AKKO です

3ヶ月間チャレンジ!
①5時起床22時就寝
②小麦を抜く
③カフェインを減らす(コーヒーは朝1杯のみOK)
④毎日宅トレする
⑤20時以降はスマホを見ない
⑥YouTubeを週1回更新する
⑦毎日30分英語の勉強する

90日間経ちましたので結果報告

経過は何度かブログに書いてたのですが、
5時起きはしばらくして睡眠障害が復活して断念。

小麦抜きは、毎日はできず平日のみ(それでも腸内環境の改善は実感できました👍)

カフェインを控えるのも最初はコーヒーを朝一杯にしてたけど、
最近は午後も飲んでます😂
というのも、飲んでも寝られるようになったから。

毎日宅トレは続かず、
週2〜3はするようにしてました。

20時以降はスマホを見ない、
これが本当に難しかった💦
次のYouTubeを週一更新をする上で、
どうしてもスマホを見てしまい、
それから芋づる式に他のことをし始めて、
結局スマホを触らないのは諦めました。

最後の、毎日30分英語の勉強する。
これだけ達成しました❣️


アプリのおかげです^ ^

30分どころか、

1日5時間くらいやってたこともある😂

アプリだけでなく、

YouTubeでも英語のコンテンツを意識して観てます。


最近ハマってるのはこちら👇


外国人から見た日本、また海外と日本の文化の違いなどが興味深いです。



↑こちらも同様の理由で面白くて、

笑いながら英語の勉強もできます。




↑こちらは、英語学習のコンテンツで、

初心者向けなので、かなりゆっくりはっきりしゃべってくれて聞き取りやすい。




↑ちかさんファミリーの会話や、

最近はペコちゃんも登場してうれしい❣️

スタバやマックでの注文の様子は、

ネイティブなのでかなり速くて聞き取りにくいけど、

現地の雰囲気を味わえて楽しいです^ ^




↑ちなつさんはネイティブではないのに、

とても耳に心地いい発音で

音楽のような感じでちなつさんの話を聞いてます。

英語学習のためだけではなく、

ちなつさんの考え方?(語彙力ない)

が素敵で観てます。




↑そして、こちらの動画に出会い、

イマージョンラーニングという勉強法を知りました。

とにかく日常生活でできる限り英語にどっぷり漬かるということらしいです。

最初、私も英語で映画を観まくってみようと、

ディズニー映画を英語字幕にして観てたんだけど、

映画一本って長いから続かない💦

なので、好きなことでなら続くと思い、

先程紹介したYouTubeを今では毎日観まくってます。

イマージョンラーニングは、

口に出さなくてもいい、

意味がわからなくてもいい、

とにかく聴きまくって

大量にインプットするというものなので、

◯ヶ月で英語がペラペラになる!というものではないけど、

だいたい2年くらいで突然しゃべれるようになるらしい笑←ほんまか?

他にも、『i+1』アイプラスワン、という方法があって、

それはわからない単語を調べる必要があるんだけど、

それは英語アプリを併用してるので、

そちらに任せてます。(毎日少しずつ新しい単語が出てくるので)


とりあえず、

3ヶ月チャレンジは終了しますが、

英語学習は引き続き頑張ろうと思います👍



ワイヤー入りなのにほんとに痛くない!
私は産後Aカップでしたが、こちらのブラでCカップになりました^ ^

毎日手軽にマッサージできて超おすすめ!