コーヒーコーディネーター
AKKO(甲斐亜希子) です

7つのマイルールを3ヶ月間継続チャレンジ中!!




今日も無事5時起きできました大あくび

正直、日中眠くなるので、

体が慣れるまで時間かかりそう。




最近の朝ご飯はパンばかりだったけど、

小麦抜きを意識して旅館の朝ご飯風🍚✨



1ヶ月ぶりに喘息の薬をもらいに病院へ。

先月、めまいがして倒れてしまったことを相談😵‍💫

嗅覚過敏は以前からあるんだけど、

最近は聴覚過敏(音が大きく聞こえたり、音に意識が向きすぎてしまう)がひどく、

音にイライラしてたら突然めまいがして動けなくなった。


どうやら自律神経が乱れて

交感神経が過剰になると

三半規管が不安定になりめまいが起こるそう。

パニック障害の「広場恐怖」とも関係してるかもしれないから、

また心療内科でも相談してみて、とのこと。


めまいとか、聴覚過敏とか

「ここでお話することじゃないですよね💦

耳鼻科に行った方がいいですかね?」

と、内科で相談してしまったことに申し訳なく思っていたんだけど、

ちゃんとその症状を良くする方法を考えてくださって、ありがたかった^ ^



病院の後、
無印に買い物に行くと、
カフェインレスのコーヒーを見つけた!
早起きしてコーヒーを飲む時に、
コーヒー豆をミルで挽くと家族を起こしてしまうかもしれないので、
朝飲む用は粉で買ってます。

ホンジュラスのカフェインレスって珍しいなーと
ハズレも覚悟で買ってみたんだけど
美味しかった❗️

朝一杯だけコーヒーOK🙆‍♀️にしてたけど、
カフェインレスなら昼食後のコーヒーもいけるかも目がハート

英語学習は朝風呂🛀に入りながらしましたニコニコ
大好きなコーヒー飲みながら
大好きなお風呂に浸かって、
勉強すると気分がいい!飛び出すハート

だけど、早起きして
カフェインも抜いてるから
とにかく眠い🥱

YouTubeの動画編集も・・・と思ってたけど、
なかなかはかどらない💦
これは無理しないようにしよう。

そして、
夜8時以降スマホNGにすると、
時間が長く感じる!
家事もはかどる。
そして、時間があって暇になると眠くなるふとん1
本来、こうして自然に眠くなって寝落ちが気持ちいいんだろうな〜ニコニコ

まだ2日目笑
すでに眠過ぎて
3日坊主にならないか不安です凝視

ただ、5時起きはするけど、
昼寝はOK🙆‍♀️にしてます笑

毎日手軽にマッサージできて超おすすめ!