コーヒーコーディネーター
AKKO(甲斐亜希子) です

次女の長かった大学受験、
ついに、サクラ咲きました🌸



昨年の夏のオープンキャンパス。

これが最後じゃない、

また来れると信じて、

ランチは大学の食堂ではなく、

近くの洋食屋さんへ😊



このオープンキャンパスのついでに、
なんと下宿先も決めてました😆
「まだ部屋の中見れないけどいいですか?😳」
と、管理人さんにも驚かれたけど、
何件か下見した上で、
立地や家賃、もろもろを考え、
部屋の中を見なくても大丈夫と、
謎の確信があり、
合格発表前予約をしていました。

今考えると、
これも良かったねと、
次女も言ってて、
「すでにイメージができてたのが良かった」
とのこと。
第一志望の入試は相当緊張すると思うけど、
受かったら住むところが決まってることで、
緊張度合いが違ったそう。

しかも、
下宿先の管理人さんが、
本当におもしろい方で、
「この方がいるなら、
娘の一人暮らしも安心だ」
と思えたのも決め手だった。
次女にとっては親戚のおばちゃん?
おばあちゃん?くらいの方なんだけど、
私に「あなたとはいい友達になれそうね^ ^」
なんて言ってくれてて、
またお会いできること楽しみ😊

高校の担任の先生が
3年間同じ先生で、
1年生の頃から
「今の時点でも第一志望余裕です」
と言われていて、
「いやいや、1年生の段階で何を根拠に😅」
と思ってたんだけど、
三者懇談のたびに、
「何も言うことないです。
何も心配してません。
大丈夫です。」
しか言わない😂
そんなの私でも言えるわ!
と思ってたけど、
いや、それだけ信じて断言するって
むしろできないかもって思った。
次女の成績が常に良かったわけではなくて、
3年生になって判定がどんどん落ちていく中、
「大丈夫です!」
と言い切ってくださっていた。
「ほんまですか??」
と、最後には
「この先生大丈夫?」
と、疑ってしまってたんだけど笑、
合格発表の日、
「やっぱり大丈夫でしたね^ ^」
の言葉が聞きたくて、
次女と先生にお礼のご挨拶に行きました笑
もう、伏線回収が凄すぎる🤣

後から次女から聞いたら
担任の先生は、生徒によって対応を変えているらしい。
次女は、厳しく言われると
成績が落ちていくという、
引きずる性格までちゃんと把握されていることに驚きました。

卒業式まであと少し。
そして、引越しの準備も楽しみだ😊


イベントバナー

 

ワイヤー入りなのにほんとに痛くない!

毎日手軽にマッサージできて超おすすめ!