目肩頭など等スッキリ爽快 | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

 こんにちは、産後リカバリーヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOです。

 週末はyumi先生の産後リカバリーヨガ豊岡土曜日クラスに参加してきました。今回は養成講座同期のchon先生と8期生のmika先生も一緒に参加して楽しくレッスンできました。

 レッスンは今の時期に多く見受けられる むくみ に効果のあるポーズを中心に進みました。

 ウォーミングアップでは頭皮マッサージや目の運動も・・。小さなお子さんのお世話は下向きの体勢が多いので、顔もついたるみがちガーン・・。
 顔の皮膚も頭皮も1枚でつながっているわけですから頭皮を正しくマッサージすることは大切なのですビックリマーク

 その後もウサギのポーズや猫3番で肩周りも目もすっきり目。レッスン後に参加者同士でスッキリ感を実感し合いました。

 一緒に参加してくれた0歳児赤ちゃん達やchon先生のお子さんYちゃんのしぐさが一つ一つ可愛くて癒されました好

 心はほんわかWハート、目元・頭はすっきりきらきら!!と。肩も軽くなり、気分爽快な週末スタートになりましたアオキラ


                    (yumi先生の写真お借りしました)



ママ&ベビーヨガ 東海通クラス
 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は7月12日,その次は7月26日です
 港区 東海コミュニティセンター
 生後2ヶ月~1歳までの赤ちゃんとママ
 初回1000円 マットレンタル無料   お申し込みはこちらから

産後リカバリーヨガ 東海通クラス
 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 ベル9月13日開講ベル8月9,23日にワンコイン体験レッスン開催します
 港区 東海コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 マットレンタル無料   お申し込みはこちらから


産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス
 毎月第1・3木曜 10:30~11:30  次回は7月21日で8月は4,18日です
 南区 菊住コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 マットレンタル無料    お申し込みはこちらから