✳✳産後はチャンス✳✳ 豊橋・名古屋・大府 産後ヨガ・ママ&ベビーヨガ ☺chon☺のブログ

豊橋 名古屋 大府 産後ヨガ・ママ&ベビーヨガ 35yoga認定インストラクターのchonです。お産を終えたママたちの体はダメージがいっぱい。だ・か・ら・こ・そ、自分の体を見つめなおすチャンス!!体も心もキレイになってママのhappy笑顔をみんなに届けよ~う❤

ブログをご覧いただきありがとうございます。35yogaインストラクターのchonです♪
赤ちゃんと一緒に参加いただけるヨガクラスを開催しています^^
産後はキレイになるチャンス☆
産後こそヨガを☆

テーマ:

{97A5051F-274F-44B1-A1D7-A6FB48AE8AF7}

オールナイトと言っても夜中遊んでた訳では全然なく、眠気が来ずそのまま朝を迎えた今日です笑い泣き

いつぶりだ、オール???

この前書いたむずむず脚のこともそうですが、そういえば前回の妊娠時も夜あまり寝られなくなってたなーと思い出してきました。

そうだ、そうだ、今から赤ちゃん産まれてその後は夜中の授乳もあるし、これから1年は夜中に何度も起きるんだった!!

だんだん身体が準備してってるようですね。

そして同時に肌ツヤがやけにいい!!
(が、シミは濃くなっている笑い泣き)

出産までは妊娠を維持するために女性ホルモンがマックスに分泌されています。
(そしてお産と同時に激減するのですが…)

エストロゲンがたくさん分泌されると女性に嬉しいことたくさんですが、同時に不眠の原因にものるそうです

1人目は全く何もかも初めてだったけど、今回は35yogaの養成講座で産前から産後のことみっちり学んだので、変わってゆく自分の身体になるほど〜とゆう感じ。

知らないとただただ妊娠中のマイナートラブルが辛かったりするんだけど、知ってるだけで客観的に観察している自分がいます。

昨日は完全に寝るのを諦めて、その間に色々やりたいことを黙々とやりながら過ごしました。

さて、絶対お昼眠くなるわなニヤリ
今日はガーランドの仕事があるから、昼食後、注意!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。