2024年の下半期 | わたし、白柴『いち』です。

わたし、白柴『いち』です。

わたし、「いち」の日々の生活です。

今日から7月、2024年の下半期が始まります。


お母さんは、勤務が夏時間になりいつもより早く出ていきました。


あわただしい月曜日の朝です。



お留守番やろ。
わかってる。いい子にしてるで大丈夫や。


「いっちゃん、えらいの。ありがとの😊」


さて、この週末は近所の神社巡りをしました。

2024年の上半期のお礼と下半期もがんばりますの誓いや。


土曜日の朝のお散歩。


一つ目の神社。

茅の輪をくぐって





神殿へ。


そして夕方、二つ目の神社へ。


よいしょ。
毎年やってるで慣れたもんや。


日曜日の朝は珍しくお父さんも行くと言って、一緒にお参り。

三つ目。


あっ!

七夕の飾り付けがしてある!

きれいやの✨



そして、この神社でも茅の輪をくぐろうと思ったらシートが掛けられてた。

残念。
ちょっと朝が早すぎたんやろか。


お参りはしっかりしましたよ。


お参りを済ませ神社を出ると、
「オレ、帰るわ。みんなのペースに付いていけんわ。」

土日はいつもゆっくり寝てるのに、わたし達が茅の輪くぐりやってるって知って、がんばって起きたけど、お父さんここでリタイア。


土日の早起きは釣りの日のみです😆


2024年の上半期は元旦から能登の地震で大変な方がたくさんいたと思う。


我が家は福井のおじいちゃんおばあちゃん達含めて、みんな何事もなく平穏な日々やったと思います。

本当にありがたいことです。



そして、日曜日の夕方、
もう一度三つ目の神社へ行ってきました。


茅の輪もくぐって、満足しました~。


わたし達の前には市長さんもお参りに来てました。
夕方の神事に参列したんやろの。いただいたお守りを持って茅の輪の前でお付きの人に記念写真撮ってもらってた😄

「自分のSNSにでもアップするんやろかの😄」

みんな載せたいんや😆

下半期も健康でがんばります!!