ミニミニミニトマト | わたし、白柴『いち』です。

わたし、白柴『いち』です。

わたし、「いち」の日々の生活です。

突然ですが、我が家のベランダは西向きです。

植物はあまり上手く育ちません。


いや、お父さんもお母さんも上手く育てることができません。


これまでいくつかのお花をプランターで育てましたが、枯れてしまったり上手く咲かせられず。

マンションの大規模修繕の際にベランダの物を一切撤去しなければならなくなったのをきっかけに、2つのプランターだけを残し、全てサヨナラしたのです。


それから2年ほど経ち、急にお母さん、


「トマト作ってみんか?」

「いいぞ!」


お父さんも乗り気。


5月にホームセンターでミニトマトの苗を買い、毎日じっと見守っていました。



ちっちゃい、ちーちゃい、緑色のトマトらしきものが出来た時は、なんだかワクワクしました。


徐々に色付く様子も毎日眺め、


お母さん、そろそろか?


「ほやの。」
「虫や鳥さんに食べられてまう前に食べようかの😄」


お父さんとお母さんと1個ずつ。

お味は?

「一応トマトの味はした。」
「けど、ちっちゃ過ぎてよーわからんわ😆」

まだいくつか緑色のトマトがなってるし、今度はわたしももらえるかも~。

楽しみです🍅