皆さま こんにちは☆
 
いつもブログをお読みくださり
どうもありがとうございます爆笑
 

 

退屈で憂鬱な毎日→自由で輝く毎日へ
”楽しい”×”Happy Magic”で人生丸ごと楽しんじゃえ!!
 
 

ブログ内サロン『Magic Wand』主宰

Happyな魔法使い

知久煌奈(ちくあきな)ですニコニコ

 

スピリチュアルや潜在意識などの”現代の魔法”を使って

楽しみながら人生をよりよくHappyにするお手伝いをしています!!♪

 

 

 

 

 

小さい頃からスピリチュアルが好き♡

エンターテイメントの世界が好き!!♡

楽しいことが大大大好き!!♡

 

 

人生は私が決める!!真顔と意気込んで

やりたいことには手を出してきた私ですが、

 

ほんの数年前まで本当にどん底人生でした!

 

 

 

 

 

中学校でいじめにあってから、

何か言ったらいじめられるに違いないというブロックから

”本当の自分”をひた隠しにして、

”大人しい良い子”の私を演じて生きてきました

 

 

それでも小さいの頃からの夢だった声優になりたかったし、

好きなことはやっていたいと思って、

大学で演劇サークルに入ったりテーマパークでバイトをしたり、

 

声優の養成所を卒業した後は

舞台パフォーマーとして舞台に立つことができました

 

 

だけどいつも学びが大好きなゆえの習い事ビンボー

舞台ではなかなかお金も稼げないから

ずっとアルバイト生活をしてきました

 

 

 

30歳を過ぎて、もう舞台業はやりきった!!!

正社員で働こう!!!と意気込んで

ウエディング&パーティープランナーになったのに、

超ハードワーク過ぎて、身体も心もボロボロになりえーん

 

 

 

そんな時、『引き寄せの法則』と出会い

本を読み漁るも、私のマインドが整っていなかったせい

好転したりしなかったりを繰り返し…。

 

 

やっとできた彼氏とは忙しさからなかなか会えず、

仕事の忙しさが不満になって、

不安からケンカにもならないケンカをして音信不通になる始末。。

 

 

 

仕事も恋も上手くいかず、

”もうつらい…えーん

どうやって生きたらいいかわからない…。。。

どうしたらいいんだ…”

と毎日モンモンとしては、占いジプシーをする日々。

 

もともと占いが好きだった私は

がっつりスピリチュアルに依存をしていたのです。

 

 

ようやっと転職して、仕事は楽になったものの

今度は相次いで両親が亡くなり、

気づいたら実家で一人ぼっちになりました…。

 

 

 

 

 

 

そんなどん底生活を送っていた私でしたが

 

やっぱり大好きな彼と復縁したい!!をきっかけに

自愛を深く学ぶようになり

 

自分が好きな仕事がしたい!!と

ワークライフスタイリストになり、

 

さらには、

引き寄せの法則やパラレルワールドなどのスピリチュアルなこと、

心の勉強や潜在意識などを本格的に学び始め、

 

スピリチュアルに依存するのではなく、

日常的に活用していったことで

 

 

自分を取り戻せるようになって、

世界が一気に変わっていきました!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今では

 

お互いを認めあって高めていくことができる

大好きな仲間たちとたくさん出会うことができて、

楽しいことが仕事にできたりラブ

 

 

2年半音信不通だった彼から連絡がきて

仲直りすることができたり♡

 

 

会いたい人に会うことができて

たくさんのメンターさんたちに巡り合い

人生の幅を広げられたり☆

 

 

地元で仕事がしたいなと思っていたら

近所のカフェでお仕事いただけたりびっくり

 

 

片付けが苦手すぎるから誰かにお願いしたいなと思っていたら

なぜか従姉妹家族が引っ越してくることになって

片付けをほぼほぼやってくれたりキラキラ(神すぎっ!!お願い)…etc

 

 

引き寄せやミラクルが日常的に起こるようになり、

エンタメのように楽しく

Happyな生活を実現することができています!!キラキラ

 

 

 

 

 

だから私は、

こんなスピ依存で自分迷子だった私が変われたように

 

 

誰でも

日常的にスピリチュアルや

潜在意識などの現代の”魔法”を使えば

楽しく生きやすくなる!!

 

 

ということを

声を大にして!お伝えしていきたい!!爆  笑

 

 

 

 


 

 

おそらく昔の私のように

 

本当の自分を隠してつらくなってしまっていたり

 

他人の言うことに翻弄されてしまったり

 

人間関係や恋愛がうまくいかなかったり

 

未来のことを思うと不安でいっぱいになってしまったり…

 

 

そういう悩みを抱えながら

日々暮らしている方も多いと思うのです。

 

 

 

 

これを読んでいるあなたももしかしたら

私と同じような悩みがあるかもしれません。

 

もしよろしければ

私のブログを読んでみてください!!

 

そして機会がありましたら、

ぜひ私に会いに来てくださると嬉しいですウインクピンクハート

 

 

 

 

私はいろいろなところで

多くのことを遠回りしながら学んできた訳ですが、

 

 

そんなにたくさんのことをしなくても

 

あなたが”本当の自分”を取り戻して、

 

自分らしくHappyに輝いていけるようにキラキラキラキラ

 

 

お手伝いさせていただきたいと思っています♪♪

 

 

 

 

 


 

 

 
プロフィール
***************************************
 
名前
知久明季奈(ちくあきな)
 
 
3月17日生まれ。魚座♓️O型。
月星座は牡羊座♈️座。
基本的に 『I'm OK! You are OK! 』の
自己他己肯定マインドで
日々マイペースに邁進中☆
 
東京で大好きな猫3匹ニコ
実家で気ままな1人暮らし。
 
千葉に妹夫婦と甥っ子がいる。
 
 
 
認定資格
 
宮本佳実さん認定
ワークライフスタイリスト®️
(WLS養成講座30期卒業)
 
宮本佳実さん認定
インフィニティマスター♾️
(インフィニティマスター講座 1期卒業)
 
潜在数秘術®協会認定
潜在数秘術®マスター
(アナリスト受講中)
 
 
 
【そのほか認定取得資格】
ビューティーライフエキスパート
(水野まほこクラス東京1期卒業)
 
子宮ヒーリングヒーラー
(スザンナソフィアハート
子宮の叡知 ~レベル1~修了)
 
韓国語能力検定 3級
etc…
 
【習ってきたお稽古事】
歌(声楽、ミュージカルコーラス、ヴォイストレーニングなど)
ピアノ
ダンス系全般(タップ、ジャズ、HIPHOP、バレエなど)
韓国語
無重力着付(着物)
パートナーシップ・恋愛系講座
パラレルワールドセミナー
etc…
 
 
❤️好きな言葉
『明日は明日の風が吹く』
『できるできる~♪』
 
 
❤️好きなこと❤️
エンターテイメントイエローハーツ
歌うこと♪
踊ること
食べること🍖
スピリチュアルキラキラ
猫に囲まれて寝るラブ
温泉&SPA巡り♨️
アメブロ読む&読書
物語(ドラマ・映画・小説・演劇・ミュージカルなど)観賞
テーマパーク
妄想❤️
旅行
学び
 
 
☆最近はまっていること☆
朝活😊
スピリチュアル&自己堀り・自愛活動☆
セミナー参加♪
ウーバーイーツ(笑)
 
 
 
*************************************
 
 
☆学歴・芸歴編☆
 
『セーラームーン』にはまったのがきっかけで、
小学生の頃から声優を目指すようになる。
 
 
高校卒業後、尚美学園大学芸術情報学部情報表現学科という
やたらめったら長い名前のPCスキル必修の学科で、
中途半端にプログラミングや舞台音響、音楽理論等を学ぶ。
 
大学卒業後、長年の夢だった声優の夢を実現させるべく、声優養成所に入塾、卒業。
 
所属プロダクションのオーディションに落ちたことをきっかけに、声優ではなく、舞台の道へ。
 
 
 
舞台でダンサーやアンサンブルを経験した後、
+ new Company【プラスニューカンパニー】という
ミュージカルカンパニーに所属。
学校公演や劇場公演にて、
ショーをしたりダンスワークショップしたり、パフォーマーとして活動。
趣味が高じて、うっかり、
カンパニーの公演チラシ・当日パンフレット・リーフ作成等の
広報を担当するようになる。
 
 
 
また、カンパニー以外では、
石原慎一さん率いるコーラスユニット
『G-chorus♪』に所属。
ライブなどでバックコーラスに出演。
 
 
 
転職を期に、舞台の世界から一旦は離れたが、
元の会社に出戻った今、ダンスやコーラスなど、
徐々に活動を復活させている。
 
 
 
 
 
*************************************
 
 
 
☆職歴編☆
 
アルバイトをしながら、舞台活動をしていた為、ちょっと変わったアルバイト経験は豊富。
 
 
テーマパークが大好きなので、
TDSのキャストや
NTのアトラクションのお姉さんなど、
テーマパークが多め。
 
スポーツジムなどのフロント業やウェディングの仕事も経験あり。
 
 
 
現在の職場である区民ホールの受付が一番長く、当初アルバイトで入社ののち、
フルタイムの派遣社員に。
舞台業からの引退を期に、退職。
 
 
 
 
正社員で、
ウェディングコーディネーター&パーティープランナーとして、転職。
月に20~30件弱のウェディングや企業・学生パーティーを担当するも、
仕事内容は好きだが、拘束時間の長さに疲れ果て、再転職を決意。
 
 
 
と、同時期に前の職場から、
帰ってきてコールをいただき、
契約社員として出戻り、在勤中。
 
 
 
今の職場にそこまでの不満はないが、
やはり好きな時に好きなことで稼ぐ生活に憧れを抱き、
私の人生これでいいんだろうか?と人生最大のモンモン期を迎える。
 
 
『はてさて、自分にできることとはなんぞや??』
 
 
とモンモンしていたら、ひょんなことから、
ワークライフスタイリストさんと巡り合い、宮本佳実さんを知って著書を拝読。
 
『私のやってみたいこと、これ‼️✨』っと、思い立つ。
 
 
2020年3月にワークライフスタイリスト養成講座を卒業し、
晴れて念願だったワークスタイリスト®️として活動を開始☆
 
 
***************************************
 
 
 
☆趣味・特技編☆
 
♪歌
小さい頃から歌うことが好きで、
高校生からピアノを習っていた教室で声楽を始める。
声優養成所卒業後、現在所属しているコーラスの原型である
『GENERATIONS!』という観客参加型ロックミュージカルトレビュートショーと出会い、
その出演者で観客歌唱指導だったミュージカルや特撮ヒーロー系の歌手・石原慎一さんに師事。
『G-chorus♪』の一員として活動。
プランナー期間はお休みしていたが、退職後に復帰。
 
 
♪ダンス
小学校1年から3年間新体操のクラブに所属。
今思えば、オリンピック選手育成指定クラブだったようで、
練習のハードさやプレッシャーについていけず、小学生で挫折を味わって以来、
ダンスと全く無縁の生活を送っていたが、高校の時にタップダンスを習い始め、
大学の時に出演したミュージカルきっかけでジャズダンスを始める。
養成所では洋舞(モダンバレエ)・日舞を学び、卒業後は舞台俳優を目指すべく、
ダンススクールにてタップ・ジャズバレエ・バレエ・HIPHOPなど、
一通りのダンスを学んだが、ダンスへの苦手意識はいまいち拭えず、
当時は、ただがむしゃらに踊っていた。
 
最近は一度舞台から離れたことで、何のプレッシャーもないダンスの楽しさを実感☆
今が一番楽しい♪爆笑
ちなみに体は全然柔らかくない笑い泣き
 
 
 
♪韓国語
大学生の時に、好きなアーティストのファンサイトのチャットで、
時々話していた方が韓国人だったのをきっかけに、
オリジナルな言葉でしゃべりたい!と思い立ち、韓国語を独学で学び始める。
学び始めると同時くらいに冬ソナブームが到来。
一旦頓挫した時期もあったが、再開ののち、K-popブームが到来する(笑)
さすがにここ数年は独学ではないが、
韓国語の言葉の魅力にどっぷりはまってしまってから、
かれこれ十数年、細く長く続けている。
IUちゃんが好きピンクハート
 
 
♪ピアノ
4才からピアノを始め、細く長く大学生までの15年間を続けるも、
辞めてからだいぶ経つ為、今弾けるかどうかは皆無。
 
 
 
♪漫画・イラスト
最近は全くといっていいほど描いていませんが、中高は漫研で漫画を書いていました。
読むのも描くのも好き❤️だったけど、最近の漫画はとんとご無沙汰すぎて、わかりません真顔
 
 
その他には、ジムでヨガやZUMBAを習ってみたり、
ハーバリウム作ってみたり、興味があることはだいたいチャレンジするのがモットー☆
 
*******************************************