皆様 こんにちは‼️☆
 
今日は『引き寄せの法則』との出会いを
お話ししたいと思いますニコニコ
 
 
 
❤️人生はエンターテイメント☆
"私"流で楽しもう✨❤️
 
ワークライフスタイリスト®︎
NEWインフィニティマスター♾️
ビューティーライフエキスパート
 
エンターテイメントライフアドバイザーの
知久明季奈(ちくあきな)です照れ
 
 
はじめましての方はこちら
☆プロフィール更新しましたニコニコ
肩書き増えました☆
 
 

 

 
 
 
まず、そもそもなんで
引き寄せや宇宙の法則などを
こんなに詳しく学び始めたのか?
 
 
 
 
 
 
それは4年前に遡ります。
 
 
 
今の会社(出戻り)を一度辞め、
正社員として転職して
しばらくたった頃でした。
 
 
 
仕事は
ウェディングプランナー
パーティープランナー
 
ウェディングの仕事はもちろん、
一般企業や学生さんの
パーティーやイベントも担当してました。
 
 
 
 
 
仕事は楽しかったし、
やりがいはあったけれど、
入社した当初は、週休1日
 
 
基本的に1人担当制だったので、
新規営業から当日のパーティー施工まで、
ほぼ1人で請け負います。
 
 
繁忙期はほぼ毎日終電帰り。
帰れなくてスパに泊まったり、
タクシーで帰るなんてこともザラで、
1人担当制のために休みの日でも
仕事の連絡が入ってきて気が抜けない。
 
 
おまけに安月給で、
ボーナスも店舗の売り上げや
成績によってはろくにもらえないこともある。
 
でも、経費はなかなか削減ムードだったので、
新郎新婦を喜ばせるために、
足りないパーティーグッズを
自費で買ったりしてたこともありました。
 
 
 
 
 
いくら仕事が好きだとはいえ、
自分のプライベートがおかされるのは
疲弊の原因になります。
 
 
 
夢中になっていると
なかなか気づかないものですが、
 
それまで、役者とバイトを両立しながら
わりかし自由に暮らしてきた私にとって、
プライベートが保てないことは
自分でも気づかないうちに
結構なストレスになっていましたもやもや
 
 
 
 
 
 
そして、いつぞや気づいてしまうのです。
 
 
 
そもそもウェディング自体に
興味がなかったことに‼️滝汗
↑致命的ゲロー
 
 
 
 
 
私は接客のお仕事が大好きです❤️
 
だから、新郎新婦やお二人の大切なゲストが喜ぶ顔を見るためには、
できる限りのことは全力でサポートするし、
最大限の配慮も欠かしません‼️
 
 
 
 
だけど、新しいウェディングの商品や
流行りの演出を開拓することに関しては、
全く興味がなかったんです笑い泣き
 
 
 
もちろん新郎新婦に提案するために
知識はいれるし詳しくなるけど、
会社以外で勉強しようなんて、
これっぽっちも思いませんでした。
 
 
(むしろ辞めた今の方が、
純粋にウェディングのインスタを見れて
楽しくて好きなので、
当時はやらなきゃいけない束縛感が
嫌だったのかもしれませんが)
 
 
 
 
そもそも結婚式自体に憧れがなかったから、
もし自分が結婚するとしても
結婚式やるかもわからないレベルでした真顔
 
 
 
 
 
なので、ある時気づいてしまったのですよ。
 
人を幸せに笑顔にするの、
ウェディングじゃなくても
できるんじゃね?
ってことに真顔 ←遅っ!
 
 
 
 
 
 
そのことに気づいてしまったことで、
今まで感じられていなかった
疲労の塊が
ドンと襲ってきて、
一気に苦しくなってしまったのです。
 
 
それからは毎日お風呂場で、
電気をつけずに
湯舟のフタに突っ伏して、
内観して、一度【無】になること。
 
そうしないと会社に行くのが辛くなっていました。
 
 
 
 
 
 
 
時を同じくして、
彼氏の音信不通が始まるのです。
 
付き合う前から友達で
結構仲良しだった私達でしたが、
 
私が転職した直後、彼も転職して、
途端にお互いがお互い忙しくなり、
 
連絡が不得手だった彼からの連絡が
途絶えるようになったのです。
(どうやら転職の状況は私よりも悪かったみたいなのですが)
 
 
そもそも1つのことに集中してしまうと、
他のことはおろそかになってしまう性質の彼。
 
 
 
仕事に集中している彼を邪魔したくなくて、
私からも連絡を控えたり、
 
会う時間も減っていき、
会えた時も遠慮することが多くなりました。
 
 
私が明るく笑顔でいればそれでいい。
わがままは言わないようにする。
 
 
不満なんか、愚痴なんか言っちゃいけない。
迷惑になることだけは避けなければ。
 
嫌われたくないから…
嫌われたらいけないから…
 
私が我慢すれば
それで済むのだから。
 
 
そうやって自分を圧し殺していたのです。
 
本当は仕事の愚痴を吐いて、聞いてほしかったのに…。
なかなか会えないことも寂しくてしょうがなかったのに…。
1人で勝手に頑張って、1人勝手に悩んで不安になって、
全部をいろいろと抱え込んでいました。
 
 
 
 
 
だから、彼も遠ざけるように
音信不通になっていった。
 
 
 
 
今ならわかるんです。
 
 
私は明るく笑顔で振る舞っているつもりでも、
彼に見えていた私は
どこか不安そうだったんだろうなって。
 
付き合ってるのに、
なんとなくよそよそしくて。
愛してるよといいながら、
甘えてこない彼女。
(↑ただの甘えベタ笑い泣き)
 
 
何かいいたそうでも何も言ってこない。
(↑いい子ぶって言いたいことを我慢してた)
 
直接言われずに
あとでメールが送られてくる滝汗
 (↑直接話して拒否られるのが怖すぎて、
後日メールで送ったりしてました笑い泣き)
 
今思うと
ちょっとしたホラーですよね⁉️笑
 
 
完全にこじらせ女子でしたゲロー
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、外向きには明るく
そんな素振りは一切見せないでいましたが、
内心は疲弊しきり、結構な葛藤がありました。
 
 
 
 
仕事も恋愛もニッチもサッチもいかなくなって、
外(頭)と内(心)があべこべになると、
精神的にも肉体的にも
ほころびが出てくるものです。
 
 
 
すでに限界はピークを迎える寸前でした。
 
 
 
 
その時の私は
それはそれは占いジプシーで真顔
 
(たいてい、悩むスピ子が頼るのは
【占い】や【スピリチュアル系の本】と
相場は決まっておりますw)
 
 
 
 
本屋にふらりと立ち寄っては、
占いやスプリチュアルの本を物色していました。
 
 
 
そこで初めて
【引き寄せ】の本に出会うのです。
 
 
 
 
 
 
 
たしか、一番最初は
ハッピーちゃんの本だったと思います。
 
 
 
『引き寄せの法則』を読んだ時、
 
正直マジか⁉️と思いました。
 
そんな訳ないじゃん!って、
 
最初は全く信じられなかった。
 
 
 
 
一度は素直に受け入れて理解できても、
いざやろうと思って実行しても、
やってるうちに頭が拒否るのです。
 
 
 
『こんなことやっても意味ない。
どうせ今までのままで終わる。
鵜呑みにしてやるなんてどうかしてる』
って。
 
 
そりゃそうですよね。
今までの私の中の常識では
うまくいった試しなんかないから。
やったこともないことをやるのは不安だし、
わからないことは怖いんです。
 
 
 
でも、その引き寄せの法則が事実であるなら、
藁をもつかみたい勢いだった私は
 
その後もMACOさん
奥平亜美衣さん
かずみんさん(この頃ではなくもうちょい後だったかな?)など、
あらゆる引き寄せの本を読み漁ることで、
なんとなく理解を重ねて、
少しずつ実行していきました。
 
 
 
そうすると、少しずつではありますが、
現実に変化が現れ始めたのですキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日も最後までお読みいただき
 ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
【募集中MENU】
 
☆魂ぴか1DAYセミナー☆

 

 魂ピカ1DAYセミナーのお申込みはこちら

 

 
 
☆ワークライフスタイリングセッション☆

 

 

 
ワークライフスタイリングセッションは
こちらよりお申込みいただけます☆

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

【公式LINE】

 

セッションやワークショップにご興味ある方や

私とお話ししてみたい‼️という奇特な方(笑)は、

ぜひ公式LINEにご登録いただければと思います☆

よろしくお願いいたします爆笑

 

※ご登録いただいた際は、スタンプでも押してもらうと、泣いて喜びますチュー

 

 

 

登録できない場合は

『@757krzeb』にて検索ください☆