ちょこっと桧原湖。 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

昨日は桧原湖に行っておりました。


2週間ぶりです。



昼前の出船でしたが‥‥やっぱり雨🌧

今年はホント雨ばっかりです。。


さて釣りの方は‥‥

短時間なので北エリアだけにしぼって、表層系とネコリグで試していきます。

まぁまぁ風も強く表層系は無反応。

2〜3㍍レンジでのネコリグにバイトは出るものの、なぜか3連続でバラシ。

セッティングが合ってないのが原因か‥?


フックを交換してからはキャッチ成功♪


40Up!いただきました♪

続けてプリっぽい魚もキャッチ↓


やっぱりセッティングは大事ですね。

ディープでの使用で最適なマスバリでも、シャローでも最適とは限らないということを再確認できました。  

今回は‥‥

スキニーイールクローラー4inch にフォグショット#8の組み合わせ。

ロッドはボンバーファクトリーBFS62XUL/ST

ボトムからはなしすぎずにシェイクしてズル引くイメージです。



ここから数をのばしていきたいところでしたが‥


予報では風速2㍍の予報だったのに、5〜6㍍くらいあるんじゃないかってくらいの強風に‥‥。

冷たい雨も重なり5月とは思えない寒さでした。


そんなわけで‥‥

遅出で早上がりとなりました。

根性がなくてスミマセン‥^ ^;



なかなか試合の目処が立たない状態ですが‥

チャプター福島は開催予定とのことです↓


今後どうなるかはわかりませんが‥

やっぱり試合がしたいなぁと思う今日この頃です。