捨ててた部分が美味しい〜簡単&節約の作り置き!キャベツのにんにくオイル蒸し。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

おっきな
キャベツを
買ってきたら、
コレを、
作り置き〜!!!
 ↓↓↓
これ絶対オススメ〜レシピブログの今日のイチオシ!掲載〜アレンジ自在な春キャベツのオイル蒸し

やわらかい
春キャベツじゃなくても、
時間をちょっと長めにすれば、
美味しく出来ます。
外側の、
緑が濃くて、
ちょっと硬い葉っぱや、
太い芯の部分も、
全部使って、
節約レシピ。
これが、
美味しい〜!

捨ててた部分が美味しい〜!!!
簡単&節約の作り置き!
キャベツのにんにくオイル蒸し。


出来たてはもちろん、
翌日も、、その翌日も、
味が馴染んできて、
美味しい〜!
焼いたお肉に添えたり、
揚げ物、ハンバーグなどの、
メインのおかずは、
買ってきたときに、
作ってあると、
嬉しい〜!

1〜2人分
キャベツ    大2〜3枚分(250g)
オリーブオイル  小さじ1
塩        小さじ1/4
生にんにく    小さじ1/2〜お好みで
あらびきブラックペパー 適量

1.キャベツは太い芯を別にして薄切りにして、
 葉は食べやすい大きさに切る。
2.フライパンか厚手の鍋に1と水を1センチくらい入れる。
3.上からオリーブオイルをかけ、塩をふり、
 にんにくをのせて、中強火にかける。
4.湯気が出てきたら、中弱火にして、
 2〜3分蒸しゆでにする。
 (途中で一度フタを取り、にんにくを混ぜながら、
 上下を返す)
5.サッと混ぜて、あらびきブラックペパーで味を調える。
 
野菜が、、足りない。
そんなときに、
あると便利〜!
作り置きで、
3〜4日は、、と
思ったら、
美味しい〜と、
もりもり食べて、
2日で、
食べちゃった!
なんて、ことも、、。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村