焼くだけ簡単〜ボリューム満点朝ごはん!ソーセージとポテトのオープンオムレツ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ボリュームたっぷりの
朝ごはんには、
やっぱり、
卵料理〜!!!
には、
ソーセージと
ポテト。

こんがり焼いたソーセージ
ほっくりポテト。
タマネギも入れて、
甘みと旨味をアップ!

炒めて、
焼いて、
卵液を流し入れたら、
あとは待つだけ。
その間に、
紅茶を入れて、
パンを温めたら、
出来上がり〜!!!

焼くだけ簡単〜!!!
ボリューム満点朝ごはん
ソーセージとポテトのオープンオムレツ。


とりあえず、全部お皿に盛って、
食べる分だけ、、取り分けて、
いただきました。
パンはほんのり甘い、
レーズンパン。
ふたりぶんだよっ!と言いつつ、
ひとりで、1.5人分食べました、、汗)
早起きして、
ひと仕事したから、、
いいよね、と。

2人分
フランクフルト
ソーセージ    2本
ジャガイモ    小1個(100g)
タマネギ     小1/3個(80g)
卵        2個(Sサイズ)
水        大さじ1
オリーブオイル  小さじ2
A
あらびきブラックペパー 適量
ドライパセリ      適量

1.ジャガイモは、1〜2センチ角に切りサッと洗って、
 水けがついたまま耐熱容器に入れ、
 500Wの電子レンジで1〜2分加熱する。
 ソーセージは切れ込みを入れながら、
 一口大の斜め切りにする。
 タマネギは縦にスライスする。
 卵は水を加えて、よく溶きほぐしておく。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて、ソーセージ、
 タマネギ、ジャガイモの順に加えて、炒め焼きにする。
3.こんがりと焼き色が着いてきたら、フライパンの縁を空けて、
 卵液をまわし入れる。
 中弱火で、卵が好みのかたさになるまで、焼く。
Aをふり、端からすべらせるようにして、器に盛る。


どんなに時間がなくても、
朝ごはんは絶対!の、
我が家です。
食べないと、
エンジンがかかりません。 
トーストと、
バナナと、ミルクだけの、
ときも、あるけど、、。


フーディストパークの簡単&おいしい朝ごはんレシピ参加中〜!
簡単&おいしい朝ごはんレシピ
簡単&おいしい朝ごはんレシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村