レンジで簡単&酢醤油でサッパリ旨いっ!もやしとワカメの中華風ナムル。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

野菜が高い〜!ので、
もやしのナムルに、
ハマってまして、、。
 ↓↓↓
レンジで簡単おつまみおかず!パンにも合う〜もやしのイタリアンマリネ。

粉チーズがポイントの、
イタリアン〜もいいけど、
焼きそばや餃子、焼売に、
合わせるなら、
ごま油で、
やっぱり中華風〜!!!

スーパーの
鮮魚売り場の端っこで、
お買い得〜!!!に、
なっていた、
あると便利な、
パック入りの生ワカメ。
これ、買い!!!です。
もやしのナムルに、
ワカメを合わせてみました。

酢醤油でサッパリ旨いっ!
もやしとワカメの中華風ナムル。


もやし、ワカメに、
ごま油が合う〜!
酢醤油でサッパリと、
箸がすすみます。
もちろん、作り置きもできます。

2人分
もやし    1/2袋
生わかめ   少なめひとつかみ
A
ごま油   小さじ1
穀物酢   小さじ2
醤油    小さじ1/2
ラー油   少々1

1.ワカメは食べやすい大きさに切る。
2.耐熱容器に、サッと洗ったもやし、ワカメを入れ、
 フタかラップをして、500Wの電子レンジで、
 2分加熱する。
3.2の水けをしっかりと切り、Aで和える。

お買い得のパックのワカメ、
開けたら、、こんなに〜!
と、たっぷり入っていたので、
小分けして、
ラップに包んで、
冷凍保存。
お味噌汁、スープ、サラダ、和え物、
ちょっ欲しいときに、
便利〜!なので、
我が家の冷凍庫の、
常備食材。
いつもどこかに、
ちょこんと、
入ってます。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村