簡単&お手軽で旨いっ〜ちゃちゃっとゴハン!ほうれん草とハムの玉子丼。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

かんたんごはんは、
丼物〜!!!

シンプルに、
玉子丼。
ほうれん草と、
ハムで、、、。

簡単&お手軽で旨いっ〜!!!
ちゃちゃっとゴハン!
ほうれん草とハムの玉子丼。


ほうれん草とハムの卵とじを、
のっけるだけ〜の、
簡単&お手軽、ゴハン!
ハムに塩分があるので、
出汁は薄味が美味しい。
具材の旨みが、
よくわかります。

1人分
ほうれん草   1/3袋(80g)
ロースハム   2枚
卵       1個
水       小さじ2
温かいご飯   1食分
海苔      適量
A
鰹だしの麺つゆ(濃縮2倍) 大さじ2
水             100nl

1.ほうれん草は長さ4センチに切り、茎と葉を分けておく。
 ハムは4等分に切る。卵は水を加え、よく溶きほぐしておく。
2.小さめのフライパンにAを入れ、中火にかける。
 煮立ってきたら、ほうれん草を茎、葉の順に入れて、
 しんなりとしてきたら、ハムを加えて煮る。
3.再度煮立ってきたら、卵液を回し入れて、
 半熟になるまで、火を通す。
4.温かいご飯を器に盛り、3をかけて、
 お好みで海苔を添える。
 

薄味だな、、と思ったら、
海苔を添えるのがオススメ!
鰹だしのつゆに、
海苔の香りがよく合います。

これに、
汁物とお漬物と、
切っただけトマトと、
キュウリ。
簡単、シンプルが、
美味しい〜!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村