ちゃちゃっと簡単朝ごはん!旨うま〜セロリとハムのスクランブルエッグとおかず2品。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

しっかり食べたい、
朝ごはん〜!
ご飯やパンのお供になる、
簡単おかずを、
作って、
みました〜!

ちゃちゃっと簡単朝ごはん!
旨うま〜セロリとハムの
スクランブルエッグと、
おかず2品。


朝ごはんには、
卵料理とあと2品。
レンジで1〜2分加熱したもやしを、
ごま油、塩、ブラックペパーで、
サッと和えて、
すぐ出来るナムル。
塩揉みしたきゅうりを、
ゆかりで和えて、
超簡単!お漬物。
どちらも、
2〜3日分まとめて、
作り置きです〜!

1人分
卵    1個
セロリ
(葉と細い茎) 20g
ロースハム   2枚
ごま油     小さじ2
麺つゆ
(濃縮2倍)  小さじ2
A
水   小さじ2
麺つゆ
(濃縮2倍) 2〜3滴

1.セロリの茎とハムは1センチ角、
セロリの葉は粗みじん切りにする。
卵はAを加えて、よく溶きほぐしておく。
2.フライパンにごま油とセロリの茎、ハムを入れ、
 中火で炒める。
3.セロリの茎が透き通ってきたら、
 葉を加え、サッと炒めわせる。
4.葉の色が鮮やかになったら、
 卵液を一気に流し入れ、
 菜箸で大きく混ぜ、火が通ったら、
 ひとつにまとめて、器に盛る。

朝ごはんに、
おかずが、
2〜3品あると、
なんだか、
充実した気分。

よーし!!!
今日も、
頑張るぞ〜!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村