チリパウダーでメキシカン風〜たっぷりキャベツとソーセージのミネストローネ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

スパイスブログの、
スパイスアンバサダー!
今回のテーマは、
スパイスで味わい深まる♪
食べ応えたっぷり〜!
おかずスープレシピ。

野菜たっぷり〜!の、
シンプルなミネストローネを、
お鍋いっぱいに作ったら、
具材をチョイ足しして、
スパイスでアレンジ!
ボリュームたっぷり!で、
おかずになるスープの
アレンジレシピです。

初日は、
こちら〜!!!
 ↓↓↓
鶏もも肉でボリュームアップ&ハリッサでピリ辛〜おかずミネストローネ。

2日目は、
お肉の代わりに、
ソーセージ!!!
と、、いえば、
やっぱりキャベツ!
大きめに切って、
ミルフィーユみたいに重ねて、
加えて、野菜たっぷり〜!
ピリ辛で、
あったまる、
おかずスープ。

チリパウダーでメキシカン風〜!
たっぷりキャベツとソーセージの
ミネストローネ。


寒くて、寒くて、、、
パンチのある辛みにしたかったので、
チリパウダーに、レッドペパーもチョイ足し。
(味をみて、お好みで加えてくださいね〜!)
パンが止まらない〜ピリ辛スープになりました。
ご飯にも合いますよ〜!

1人分
基本のミネストローネ   具材と合わせて
             2〜2.5カップ
ソーセージ    3本くらい
キャベツ     大1〜2枚
A
GABANチリパウダー<パウダー> 小さじ1/2〜お好みで、
GABANオールスパイス<パウダー> 小さじ1/4
GABANレッドペパー<パウダー> お好みで適量(なくてもよい)

1.小鍋にミネストローネを入れ、火にかける。
 煮立ってきたら、ソーセージを加えて煮る。
2.キャベツを6等分くらいに切り、重ねてひとつにまとめて、
 1に加えて、煮る。
3.Aを加えて混ぜ、好みの味と辛さに調える。
4.キャベツがやわらかく煮えたら、熱々を器に盛り、
 GABANチリパウダー<パウダー>(分量外)を、
 お好みでふる。

基本のミネストローネの、
レシピはこちら〜!!!
 ↓↓↓
鶏もも肉でボリュームアップ&ハリッサでピリ辛〜おかずミネストローネ。
 
今回のテーマのスパイス、
GABANまたはハウス パウダー・ホール系スパイス、
8種のなかから、
おかずミネストローネに使ったスパイスは、
GABANチリパウダー<パウダー>
GABANオールスパイス<パウダー>
ハウスさんからいただきました。
ありがとうございます。

スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピモニター参加中
おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村