簡単&熱々おつまみ〜ブラックペパーでピリリ!かまぼこのバター醤油焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

練り物好きなので、
かまぼこ大好き〜!な、
我が家です。

板わさ、、で、
食べてて、
ぜんぜん、
飽きないんだけど、
焼いたのも、
好きで、、。

お気に入りは、
バター焼き。
焦がし醤油と、
あらびきブラックペパーに、
してみました〜!

お節アレンジ!
簡単&熱々おつまみ〜!!!
ブラックペパーでピリリ!
かまぼこのバター醤油焼き。


あらびきブラックペパーは、
たっぷり〜!が美味しい。
ちぎってのせた葉が大きくて、
これイタリアンパセリ?
ちょっと、ほうれん草にも、、見える?
我が家のプランターで栽培したので、
育ちすぎました、汗)
サラダ用のやわらかい小松菜や、
お節用の三つ葉なども、合いそうです。

1〜2人分
かまぼこ     厚さ7〜8ミリ6切れ
バター      小さじ1/2〜1
醤油          適量
あらびきブラックペパー 適量
イタリアンパセリ    1〜2本

1.スキレット、またはフライパンを熱して
 バターと斜め半分に切ったかまぼこを入れる。
2.中火で両面に薄く焼き色がつくまで焼き、
 醤油をふり入れ、こんがりと焼いたら、
 あらびきブラックペパーをふる。
3.イタリアンパセリをちぎって、添える。
 
わさびを添えるのも、
オススメ〜!!!
 ↓↓↓
簡単おつまみはアレンジお節!かまぼこのバター焼きわさび添え。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村