夏バテ解消の元気ゴハンは〜レンジで簡単!たっぷりコーンの混ぜご飯。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

トウモロコシご飯といえば、
炊き込みご飯が多いけど、
たくさん出来ちゃうし、
すぐ食べたいっ!て、
ときは、、。
混ぜご飯〜!!!

冷やご飯があったので、
トウモロコシたっぷり!の
混ぜご飯。
レンジでチン〜!で、
出来上がり〜!!!

夏バテ解消の
元気ゴハンは〜!!!
レンジで簡単〜!
たっぷりコーンの混ぜご飯。


一人分のご飯は150gで、
ちょっと少なめだけど、
たっぷりのコーンで、
ボリューム満点〜!!!
甘いコーンがバターによく合って、
美味しい〜〜!!!
タマネギは旨味担当、
いい仕事してます。

2人分
蒸しゆでの
トウモロコシ    1本
タマネギ      小1/4個(50g)
ご飯        300g
(冷たいもの)
塩         小さじ1/4
バター
(チューブバターを使用)小さじ2
あらびきブラックペパー 適量
お好みの生野菜     適量

1.トウモロコシはまな板に立てて、
 包丁で削るようにして、実をはずず。
 タマネギは粗めのみじん切りにする。
2.耐熱ボウルにご飯を入れ、塩をふり、バター小さじ1を散らし、
 タマネギ、トウモロコシの順にのせて、
 ふんわりとラップをかけ、500Wの電子レンジで5分加熱する。
3.タマネギに火が通っていたら、出来上がり。
 全体をよく混ぜ、バター小さじ1、あらびきブラックペパーで、
 味を調える。
4.器に盛り、生野菜を添える。

今回は
ご飯とトウモロコシが冷たかったので、
加熱時間は長めの5分。
お使いのレンジや食材の温度によって、
時間は調節してください。

夏バテしそう、、だったので、
元気の出るゴハン!にしたくて、
赤い器をチョイス。

食欲増進効果あり!
器の色は見た目のご馳走!です。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村