簡単おつまみ〜ホットサラダ!ゆで卵が合うブロッコリーのバター焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

いい感じ〜の、
ブロッコリーが、
お買い得〜!!!

レンジで
ちょっとだけ加熱して、
バター風味の、
炒め焼きにして、、。
きざんだゆで卵を添えて、
簡単おつまみ。
ホットサラダです。

簡単おつまみ〜ホットサラダ!
ゆで卵が合う
ブロッコリーのバター焼き。


こんがり焼いたブロッコリーに、
やさしい味のゆで卵。
みんな大好きな卵サラダを、
ブロッコリーと一緒に!
お好みで、
あらびきブラックペパーを、
ふっても、、。

2人分
ブロッコリー   1/2個
ゆで卵      1個
バター   大さじ1
ブラックペパー  少々
塩        少々


1.ブロッコリーは小房に分けて、
 耐熱容器に入れ、フタかラップをかけ、
 500Wの電子レンジで、1分30秒〜2分加熱する。
2.フライパンにバターを熱し、溶けてきたら、
 1を入れて、炒め焼きにする。
3.焼き色が少し着いてきたら、塩とブラックペパーで味を調え、
 器に盛って、きざんだゆで卵をのせる。

野菜そのまんまの味が、
楽しめるサラダ。
どんどんシンプルに、
なっていく、
我が家の、
簡単おつまみです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村