お肉に合う&作り置きおかず!もやしと小松菜のごまナムル。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今日は、
焼肉〜!!!
って、ときに、
欲しいのが、
野菜のおかず。
ナムル〜!

定番のもやしに、
小松菜を合わせて、
ごまたっぷり!で、
作ってみました。

ごまたっぷり!なので、
減塩だけど、
美味しい〜!!!

お肉に合う&作り置きおかず!
もやしと小松菜の
ごまナムル。


もやしのシャキッと、
小松菜のシャキッ!
それぞれの食感の違いが楽しい〜!
ごまの香りで、やさしい味のナムル。

2〜3人分
もやし   1/2袋(100g)
小松菜   大決め2株
A
ごま油   小さじ1/2
白練りごま 小さじ1/2〜1
白すりごま 小さじ1/2〜1
塩     少々

1.小松菜は茎と葉先に分け、
 長さ5センチに切る。
2.耐熱容器に小松菜の茎、もやし、小松菜の葉先の順に入れ、
 フタをして、500Wの電子レンジで3分加熱する。
3,取り出して、水けをしっかりときり、
 Aで和える。

作り置きしておくと、
あと一品欲しいとき。
時間があなくて、
メインのおかずは、
買っちゃったけど、、。
そんなときに、
あってよかった〜!
2日間、、助けられました。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村