ほんのりスパイスのヨーグルトソースでバーニャカウダ風焼き肉サラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

スパイスブログの
スパイスアンバサダー。
今月のお題は
スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪
お気に入りサラダ大集合〜!!!

野菜たっぷり〜!の、
シンプルなサラダに、
焼肉をプラス!!!
ヨーグルトと
マヨネーズのソースに、
ガラムマサラと
生にんにくを
ほんの少し加えるだけで、
冷製バーニャカウダ風の
ソースの出来上がり〜!!!

ほんのりスパイスの
ヨーグルトソースで
バーニャカウダ風
焼き肉サラダ。


野菜をどんどん盛り付けてたら、
ボリュームたっぷり〜!になりました。
こんなに食べられるの、、と、思うけど、
生野菜って、、山盛りでもいけちゃう。
リーフレタスにレッドキャベツとお肉、
かいわれ大根をのせて、
ソースをかけたら、
くるりと巻いて、
いただきま〜す。

2人分
牛バラ肉カルビ用   150g
A
塩           少々
GABANブラックペパー
<パウダー>      適量
B
オリーブオイル   小さじ2
GABANあらびきガーリック 少々
C
プレーンヨーグルト
(無糖)      大さじ2
マヨネーズ     大さじ1
ハウス 特選本香り<生にんにく> 少々
GABANガラムマサラ       小さじ1/8〜1/4

サラダ用の野菜達はお好みで。
今回はこちら
リーフレタス 4〜5枚
食べやすい大きさにちぎる。
レッドキャベツ
千切りにしてひとつかみくらい。
トウモロコシ 1/2本
蒸し茹でにしたものを、
包丁で削るようにして実をはずず。
ニンジン  小1/3本
ピーラーで薄くして、
水につけて、シャキッとさせておく。
キュウリ  1/2本
スティックに切る。
ミニトマト  6個
かいわれ大根 1/3パック

1.Cをよく混ぜ合わせて、ソースを作る。
 ヨーグルト、マヨネーズを混ぜてから、
 生にんにくを加えて混ぜ。
 最後にガラムマサラを少量ずつ加えて、
 好みの味にする。
2,フライパンにBを熱し、香りが出てきたら、
 肉にAをふり、両面をサッと焼く。
3.器にサラダ用野菜と2の肉を盛り付ける。
 1のソースをつけて、いただく。

今回使用した
お題のスパイスは、
GABANブラックペパー<パウダー>
GABANガラムマサラは、
2022年度スパイスブログの
スパイスアンバサダーの
モニターで送っていただきました。
ありがとうございます。

レシピブログの
スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪
お気に入りサラダ大集合!
レシピモニター参加中
お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村