ふんわり卵がやさしい〜ゴーヤとちくわのチャンプルー。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

まだまだ、
ゴーヤに、
ハマっている、
我が家です。

おなじみの、
チャンプルーを
ちょっとアレンジして
みました。

豚肉の代わりに、
ちくわにしたので、
豆腐は絹ごしで、
卵と一緒になって、
ふんわり〜と、
やさしい食感の、
チャンプルーです。

ふんわり卵がやさしい〜
ゴーヤとちくわの
チャンプルー。


ちくわとゴーヤを炒める時に
くずれた絹ごし豆腐が、
最後に卵と一緒になって、
ふんわり、ふわふわ〜の、
やさしい食感になりました。
ちくわもやわらかいので、
ゴーヤの苦味と食感が、
アクセントです。

1〜2人分
ゴーヤ    1/2本
塩      少々
絹ごし豆腐   小分け3個パックのもの1個
ちくわ     小3本
卵       1個
ごま油     大さじ1
醤油      小さじ1
A
塩        少々
ブラックパペー
(パウダー)  適量

1.豆腐はキッチンペーパーなどに包んで、
 重しをして水切りしておく。
2.ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種とワタを除き、
 3〜4ミリ暑さに切り塩をふっておく。
 ちくわは斜め薄切りにする。
3.フライパンにごま油を熱し、豆腐を大きめの一口大に
 ちぎって入れる。
 やさしく転がしながら焼き、薄く焼き色が着いてきたら、
 ちくわ、ゴーヤの順に加えて、一緒に炒める。
4.ゴーヤの色が鮮やかになってきたら、Aをふり入れ、
 全体を炒め合わせたら、醤油を加えて混ぜ、
 溶き卵をまわし入れサッと混ぜたら、すぐに火を止める。

豚肉で作る、
シンプルなチャンプルーです。
 ↓↓↓
ゴーヤの苦みを味わう!シンプル・ゴーヤチャンプルー。

いい感じの、
ゴーヤを見つけると、
買わずにはいられなくて、、
まだ、づづく、、ゴーヤの日。
作り置きできるおかずが
いいかな〜。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村