フライパンで簡単〜薄切り牛肉とセロリのアジアン風炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑いときこそ、
お肉を食べよう〜!
しゃぶしゃぶ用の
牛肉がお買い得だったので、
簡単な炒め物に、、。

お肉も、野菜も
薄切りなら、
パパッと炒めて、
出来上がり〜!!!

味付けは、
牛肉なら、
いつものアレ!に、
アジアン風の
アレンジ。

薄切り牛肉とセロリの
アジアン風炒め。


牛肉とセロリを、サッパリ&ピリリっのアジアン風に、
冷えたビールが美味しい〜おつまみおかずです。

1〜2人分
牛肩ロース
しゃぶしゃぶ用  120g
セロリ      大1本
ニンジン     小1/3本(50g)
GABANグリルマスターブレンド 小さじ1/4〜お好みで
A
オリーブオイル 大さじ1
あらびきガーリック 少々
B
薄口醤油 小さじ1/2
ナンプラー 小さじ1/2
レモン汁  小さじ1
C
レッドペパー   少々
あらびきブラックパペー 適量

1.牛肉は食べやすい大きさに切る。
 セロリの茎は斜め薄切り、葉はザク切り。
 ニンジンは細切りにする。
2.フライパンにAを入れて火にかけ、香りが出てきたら、
 牛肉をひろげて入れ、GABANグリルマスターブレンドをふり、
 中強火で炒め焼きにする。
 肉の色が変わったらニンジン、セロリの茎の順に加え、炒める。
3.セロリの葉を加えて、全体に油がまわるように炒め合わせたら、
 Bを鍋はだからまわし入れ、サッと混ぜたら
 Cで味を調えて火を止め、器に盛る。

いつものアレ!とは、
我が家のお気に入りのスパイス。
GABANグリルマスターブレンド。
岩塩と9種のスパイス、ハーブで、
お買い得の牛肉が、
簡単に美味しくなるんです。
お肉の味がワンランクアップする 
GABANグリルマスターブレンド
詳しくはこちら〜!
  ↓↓↓ 
お買い得のお肉がスパイスで美味しくなる!レモン醤油ステーキ。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村