お買い得のお肉がスパイスで美味しくなる!レモン醤油ステーキ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

お肉を食べたい〜〜ってときに、
我が家でハマっているのが、

GABANグリルマスターブレンド。
岩塩と9種のスパイス、ハーブで、
お買い得の牛肉が、
簡単に美味しくなるんです。
  ↓↓↓
お買い得のお肉が美味しくなる!簡単5分で晩ご飯〜牛薄切り肉のスパイス焼き。

スーパーのお肉屋さんで、
おすすめされたので、
ちょっと大きいかも、、
と、思ったけど、
アメリカンビーフの
ステーキ肉を買って、
焼いてみました〜。

スパイスで美味しくなる!
レモン醤油ステーキ。


がっつり200gのステーキに、野菜が大盛り〜!(もやしは残ってたので2/3袋)
添えたバゲットは一切れしか食べなかったけど、
朝になっても、オナカが空かなかった、、笑)
お肉をしっかり食べると、元気になるわ〜と、思うのでした。

1人分
牛ステーキ肉   1枚(200g)
小松菜      1 /2束
もやし      1/2〜1袋(100〜200g)
GABANグリルマスターブレンド 小さじ1/2〜お好みで
A
オリーブオイル       大さじ1
GABANあらびきガーリック 少々
B
レモン汁  小さじ2
薄口醤油  小さじ1

1.ステーキ肉は筋切りをして,、GABANグリルマスターブレンドを
 両面にふっておく。
 小松菜は4等分に切り、軸と葉をわけておく。
2.フライパンにAを入れて熱し、1の肉を焼く。
 初めは強火で少し焼き目がついたら中弱火にして2分くらい焼き、
 裏返して同様に焼く。
3..肉がほぼお好みの焼き加減になったら、混ぜ合わせたBをかけて、
 全体に絡めて、器に盛る。
4.肉汁とBが残ったフライパンに、小松菜の軸、葉、もやしの順に入れ、
 サッと炒めて、3の器に盛る。

牛の薄切り肉をサッと炒めて、
ゆでたブロツコリーを加えて、絡めても、、美味しい!!!


お肉と、野菜を同時に焼いて、
両方美味しく食べられるので、
簡単、時短!
お買い得のお肉で
プチ贅沢な、、ボリューム晩ご飯。
いかがですか、、。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村