お買い得のお肉が美味しくなる!簡単5分で晩ご飯〜牛薄切り肉のスパイス焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今日も1日忙しかった〜。
晩ごはんは、
お肉を食べたいっ!

でも、、
疲れてるときは、
ちょっとサッパリ、、が、
いいので。
脂の少ない赤身のお肉、
お買い得の、
オージービーフを
買ってきました。

そんなときに、
パパッとふって、
焼くだけ〜で
お買い得のお肉が、
ワンランクアップ!
お肉を美味しくしてくれる、
ミックススパイス。

GABANグリルマスターブレンド。
岩塩と9種のスパイス、ハーブで、
これ1本で、美味しい〜!!!

焼くだけ、5分!
牛薄切り肉のスパイス焼き。


このまま、ご飯にのせて、丼にしてもオススメ!
脂の少ないお肉は、サッと焼いて柔らかく、
焼きすぎないようにしてくださいね〜。

1人分
牛薄切り肉    160g
ほうれん草    1/2袋
オリーブオイル  小さじ3
GABANグリルマスターブレンド 小さじ1/2
A
レモン汁   小さじ1
薄口醤油   小さじ1/4

1.牛肉は食べやすい大きさに切る。
 ほうれん草は葉と軸にわけて、4等分に切る。
2.フライパンにオリーブオイル小さじ2を熱し、牛肉をひろげて入れ、
 GABANグリルマスターブレンドをふり、中強火で焼く。
 肉の色が変わったらAをふりかけてサッと混ぜ、
 すぐに取り出し、器に盛っておく。
3.肉汁の残った同じフライパンにオリーブオイル小さじ1を足し、
 ほうれん草を軸から先に順に入れ、サッと炒めて2の肉に添える。

合わせる野菜はお好みで、
タマネギ、ピーマン、レタス、など、、。

オクラを一緒に焼いても、オススメ〜!
火が通るのにちょっと時間がかかる野菜は、
先に少し焼いてから、お肉を加えて、
お肉の色が変わったら、出来上がり〜。

GABANグリルマスターブレンドは、
スパイスブログ、10月のスパイスモニター企画
「秋の旬食材を美味しくいただくレシピ」で送っていただきました。
旬の野菜とお肉を一緒に焼いて、簡単で美味しい〜晩ごはん!
にピッタリのスパイスです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村